見出し画像

ママ&マシュマロガール

かわいいタイトル。
このマシュマロガール。
実話です。

絵本に出てくるような女の子とおかあさん。

コロナ渦、毎朝、ウォーキングしていると、、、。
道路を隔てて反対側の歩道を歩いている親子さんです。

お母さんは、20代~30代で、
肌が透き通るように白く、細く、
半袖の下から細い腕、
そして、幅太いパンツを履いていて、
歩いていると、
そのパンツがゆらゆら、さらさら揺れる感じ。

そして、つばの大きな帽子。

すべて、身につけているのは、いつもナチュラルカラーです。

風の中をさわやかに歩く感じ。
毎日、15m先ぐらいで見える距離。

いつもすれちがっていても、その様子は、変わりなく、
さわやかなナチュラルなおかあさん。

その横にちょこちょこいるのが、マシュマロガールなのです。
お母さんの細い白い腕と
マシュマロガールとは、いつも手をつないでいて、、。

やっぱり、マシュマロガールも白いです。

でも、ちょっとぷくぷく。
それがわかります。

足もちょっとぷくぷく。
お母さんが細いので、そんな風に見えます。

お母さんに連れられて、毎朝、散歩。

時に小走り。

嬉しいそう。

時に、かわいい小さいバックも持って。

ずっと、あれからマスクしています。


今日は、すごく久しぶりにすれ違いました。

やはり、遠くからですが、、。

マシュマロガールは、お母さんと同じつばの大きな帽子をかぶって、
背も伸びていました。

子供の成長は、早いですね。

少し見ない間に、、、お母さんの腕よりもうちょっとぷくぷく。

そして、マシュマロガールもナチュラルカラーのワンピース。
ハイウエストにリボンがある感じ。

お顔もはっきり見た事ないけれど、、、。

2人の雰囲気。
いい感じなのです。

ナチュラルカラーがお似合いで、

朝のさわやかな風とおかあさんとマシュマロガール。

マシュマロガールは、きっとずっとずっとおかあさんが大好きだろうな。

おかあさんみたいになりたいのだろうな。

平和。
幸せ。
そんな言葉が浮かびます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?