見出し画像

【22日目】povo2.0をなんとか契約できたので審査の注意点を教えます。【アダアフィ】

こんにちは、DONです。このnoteでは、アダアフィで稼げるようになろうとしている私が実践したことを毎日記録しています。いつも読んでいただきありがとうございます。さて、昨日こんな記事を書きました。↓

povo2.0を契約したものの、審査のところで引っかかって契約まで進めないという内容です。本日5回目の挑戦でやっとpovoを契約できました!つ、つ、疲れた〜(笑)。

なかなか審査に通らないのでネットで調べまくり、同じように審査でつまづいている人が何人もいたことを知りました。何も心当たりがないのにpovoを契約できない場合、調べた中では審査で引っ掛かっているポイントは以下のようなものが多かったです。

・身分証カードの写真の不明瞭(特に斜め上から撮るとき)
・入力した住所が身分証と一致していない

私は上記の「住所が身分証と一致していない」というのに引っかかっていたようです。住所を入力する際に、郵便番号を入力すると自動で住所が入力されるのですが、その記述が身分証の住所の書き方と微妙に違っていて審査が進まなかったようです。

私のように審査が通らない人のブログを読んで、住所を直して申請したところ、5回目にしてやっと審査が通り契約できました。これでひと段落、ホッとしました。もしこれからpovoの契約をしようとしている人がいたら、審査の時は結構シビアなので、身分証の撮影と住所の入力には気を使って進めてみてくださいね。

もしそれでも審査が通らない場合は、チャットで問い合わせるとなぜ審査が通らないのかを教えてくれるみたいです。私は利用する前に通ったのでよかったですが、チャットに問い合わせるのが一番早いかもしれません。DONでした、それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?