見出し画像

【89日目】Xで選手権の開催側になれないか?と考えてみました。【アダアフィ】

こんにちは、DONです。今年からアダルトアフィリエイトに挑戦中。現在はXのアダアフィメインで頑張っているところです。Xでアダアフィをしている方で知らない人はほとんどいないと思いますが、「選手権」という種類のアカウントがあります。

主催者がアダルトなお題をあげて、参加者がリプにお題に合う動画をあげていくというものです。そのスレッドを見るだけでエッチな動画がズラーっと見られるので、エロに興味があるフォロワーが増えやすいのが特徴になります。

インプレッション数も大手のアカウントだと毎回100万インプレッション以上を叩き出している垢もあり、Xではかなりの化け物コンテンツですね。普段は私もこの選手権に参加者側として参加していますが、この選手権の主催者側になれないか?と最近は考え始めています。

主催者はリプでエロ漫画やアプリを紹介できるため、一番稼いでいるのは主催者側のアカウントだと思うからです。

まだ育っていないフォロワーが少ない"若い"選手権でもなぜか盛り上がっているアカウントがありますが、そういうアカウントは大手の選手権アカウントがリツイートして拡散の火をつけています。

なので、そういう大きな拡散アカウントを持っていない人がこれから選手権主催者側にすぐになれるかというと難しく、私がこれからやったとしても時間がかかりそうです。

ただ、最近は選手権のお題の出し方も色々な物が出てきており、バズるような仕掛けや工夫がされているなと感じます。私も様々な選手権をリスト化して参考にしようとしていますが、下の画像のようなやり方は面白いと思いました。

単体でもバズりそうな投稿をして、なおかつ選手権なのでインプ数が桁違いですね。選手権開催側のアカウントを作成する際のヒントになりそうな感じがします。

私は選手権開催側のアカウントを今一つも持っていませんので0から人気のアカウントを作れるかどうかも未知数です。

既に大きな選手権アカウントを持っている人たちが拡散し合っているため、今からそこに滑り込めるのかもわかりません。

が、選手権開催側は「おいしい」市場だと思いますので、私も1つ選手権アカウントを作成してチャレンジしてみようと思います。選手権開催側になれる良い方法がありましたら、誰か教えてください。笑
DONでした、それではまた。

★有料noteはこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?