休みの日も仕事のこと

今に見てろと思うこの感情は


一歩間違えたら


ただの怒りだ。



ただの怒りはただの邪悪な感情になる。


やる気に変換できない、ただの怒り。


そういうモヤモヤを抱えないようにしたい。



メリハリの生活を心掛けていた先週。

休みの日は自分のことを労わるような行動をしようと心から思っていたのに


私は今日失敗した。



仕事のことで頭がいっぱいだった。


いっぱいすぎて

仕事の人に仕事の質問を

休みの日にしてしまった。


そして返事がない。

ことが怖い。


わかってる。


聞いても、聞かなくても

何か文句を言われるし

何も言わずにしとやかに過ごしても

何か言われる。


そんなのはわかってる。


だから何も言われないようになるには仕事ができるようになることしか近道はない。

でも、休みの日はあかん。



そこのメリハリをうっかり忘れてしもた。


この人ならこんなくだらない質問に山ほど答えてくれるなんて思ってしまった。



次の自分の出勤の時


バチッときめたすぎて焦っていた。




ピンチはチャンスだから。



バチッときめてできるところ見せたすぎて


でも人に迷惑かけたらあかんやん。



もう次の出勤怖すぎてさ。

色んな意味で。



でも、聞かれすぎるのってストレスになるやん。


子どもの質問攻めってキツイやん。



知ってたのにやってしもたぁ。




まぁええねん。



そろそろ私がこういうやつって認識してくれたらええねん。



散々困らせて後で笑い話になるぐらいでええねん。


そのためにはできるようにならなあかんで?


何やってもカンに触るんや。

新人は。

この頭いっぱいから抜け出したいー。


そのためにも早く仕事が完璧になりたいのに


見て覚えてとか見て感じてとか


難易度高いねん。

(だんだんただの愚痴になってきてない?)

ちょっとぐらいここで吐かせてや。。


あの人声小さいねんもん!!!



メモとらんとよう覚えられるなって言われてんけどな、

メモ取る暇どこにあんねん!!

手袋無駄にしたらあかんし
いちいち手洗いに行かなあかんし
いつめもとれるんや!!!

こっちは頭パンパンにしながら
昼ごはんの時必死にメモして
もれて
困っとるんや!!

周り見てって言うならな、

私のこと見て!!!

周り見てんで?!

見たってわからんことはわからんねん!!

みんな、自分ができなかった頃のこと、

遠い目してあんときよりマシやでなんて言うけど

だったらもっとうまいこと教えてや。

マニュアルくれや。

ルールしか分からん。

みんな長年培ってきた感覚だけで仕事してるやん。


それ新人に求めるのはどうなん?!


あ、ただの怒りになってきた。

(黙って聞いてたけど結構前からやで?)

休みのは仕事のこと考えるの



やめよ。

(あんなライン、しなきゃこんな悩まなかったのにな)


それは言わない約束やろ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?