段ボール+出ない=いいとこのお嬢さん

新しい仕事を教えてもらった。



ゴミ出し。



やはり、給食センターというのは


料理や洗い物、ごみだしに掃除


ほとんどできることではある。


家庭でやってる仕事の延長線だし。


なのであとは時間の問題。


長く勤めれば感覚も鋭くなり

どこが足りてないかわかるようになるとは思う。

うんうん。頑張る。


さぁ

ゴミをまとめていると


段ボールをすずらんテープでまとめて縛ってくれと言われた。


しかし、うちはあまり段ボールが出ない。


月に一個あるかないかぐらい。

こんなにたくさんの段ボールをまとめたことがないので手間取った。


するとおばさんが


「なんや、あんた段ボールあんま出ないて、いいとこのお嬢様なん?」



どーゆー方程式?!

どうやって導き出したん?!


段ボール+出ない=いいとこのお嬢さん



どーゆーこと?!


わからん。



むしろまとめ買いやネットショッピングするほど

裕福ではないからですけど?!



なんなん?!



いちいち突っかかってくるやん。。

だから

「いえ違います。うち段ボールでたら全部ちぎって燃えるゴミに出してるんです」


破壊王みたいな答えしたってん。




なんやねんこの会話!!!



「YouTubeで見た」が口癖の中年女性、


どんな思考回路しとん

私生活は嫉妬の嵐か!!


昔のアイドルのブログとかに

へんなイチャモンつけそうなやつやな!!




でもな、気にせん。



私が仕事できるようになるまで


絶対文句言わん。


なぜかって?


仕事できないやつに発言権ないからや!!


仕事できてから文句言うで!!!


周り見てな?とか

ちゃんと確認しよな?とか



散々言うたるわ!!!


その熱意だけで仕事覚えようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?