筑波山に登った話〜神社大好き〜

せーの!神社大好きー!!(はい大好きー)


野獣がやっと山頂に近いケーブルカーの駅があるところに着きました!
とりあえずペットボトルのお茶と水2本一気飲み。

服装だけじゃなかったんですよ。
準備不足だったのは。
飲み物も子どもの水筒2本と
ペットボトルのお茶2本だけ、
5人で行ってしまったんです。
キツかったですヨォ✨

もう今日は凄い頑張ったからここが頂上!!

と夫が言ったのでもうそこは頂上でした!

景色を見たり
景色をバックに子どもたちの写真を撮ったり
お土産屋さんで1人一つ選んでお土産を買ったり。
(なぜか娘は普通のおもちゃを選んでた可愛い)

登ってる最中から夫が
「帰りは絶対にケーブルカーに乗ってこう!」
と言っていたのでチケットを買って待っていました。

登り始めたのが12時すぎぐらいだったので
帰りのケーブルカーの時間は16時20分のに乗りました!

8分で下りて来られました!!!!

めちゃくちゃ気持ちよかったです!

下におりてからメロンシャーベットを食べて

神社を通って帰ります。

もうこの時間からは稲荷神社は行けないなぁと
思っていたら

ちょうどマイファミリーが帰ってきたタイミングで本堂をしめていました!

待っていてくれたのかなぁ!と嬉しくなりました!


本堂が本当に立派で
お父さんお母さんの偉大さみたいのをビシバシ感じましたし、
目の前まで突き出てるのかなと思うぐらい迫力がありました。

登山中、ゴミが落ちていたら拾うようにしました!
登っている時に2人の男の人が下ってきました。
右上から来ていて
あぁ私もあっちに行くのねと思いつつ
誰にも会えない息切れと顔面で
「こんにちわぁハァハァハァ」
と挨拶しました。

2人は私を通り過ぎた後
笑っていました。

そりゃそうだよ!
こんなやつ登ってきたら笑うよ!
山登りの格好じゃないし!

登っていってお二人が来た道を見てみたら

道じゃない。

手すりは切れてるけど

道なんてないんですよ!!


もしや、天狗だったのかな?!
だったら嬉しいんですけどぉぉ!!
(このハッピー野郎)

お前の前に現れるのはたぬきだろ!って感じですよね😂

でもあれは不思議でした!

次の日、友達の子どもの熱が下がったそうです!
鼻水も治まってきたみたいで本当によかった!


このまま元気になれー!!!

今回はなんだか
筑波山の神様に
騙されたような
背中を押されたような
そんなに大きな願いはこの道を行きなさい!って
感じにも感じられたし、
悪いものを根こそぎ取っていただいた感じもします。
ちゃんと調べたのに一番キツいあの道を行って
家族5人で登り切れたことが本当に嬉しいです!
初めからキツイ道だとわかっていたら途中で諦めていたかもしれません。
訳もわからずでしたが
キツイ道を登れたのは自信になりました!


次行った時は弁慶の七戻りとか観光名所の道を登ってみたいです!
楽しみにしていたんです。。
でも登り始めたらそれどころじゃなくて
ずっと下を向いて道を見ていたので
見逃したのかな?!と思うぐらい景色は楽しめてませんでした。

たまにゼェゼェしながら後ろを振り返って
木々を見て癒されてまた登る。
木が綺麗だったなぁ✨

思い出せば思い出すほどいい山でした!


今度はガマランドも行ってみたいです!

やってるのかなー?!

筑波山神社にもお礼参りに行きたいです!!
よーし!次は朝から行くぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?