大人言葉

自分を甘やかすってどういうことだろうと思ってた。

なに、お菓子食べながらゲームだけしてるってこと?とか思ってた。


凄いわかったから書いておく!


自分を甘やかすということは

自分に期待しないということ。


自分ならできる、やらなきゃ、
こんな自分じゃダメだ!

という期待をやめる。

まぁ私ならこんなもんよ。
ハードルを下げる。
この時間に起きたわー。偉いわー。

みたいな感じ。

期待してるから勝手に落ち込む。
誰か気づいてって助けてって自分を傷つける。

誰にも期待しない。

誰がやったの、私のせいだ。

そんなのはもう終わりじゃー!

だいたいね、痩せなきゃって言ってる人痩せてるし
可愛くないって言ってる人可愛いし優しいし
なーに完璧求めてんだって話なのよ。

不完全が完全な人間です!!


あと、大人になりなさい。の意味。


黙って我慢しなさい。

これです。

直訳するとこれ。

あなたが大人になりなさいと散々言われてきた。

黙って我慢しなさいって言われれば
一発でわかったのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?