ルナルナ始めました。

生理を管理してくれるアプリを始めた。


ずっと生理が来た日を記録はしていたけど


こういうのは初めてやる。

排卵日もなんとなくわかり、
下っ腹がチクチクするのはそのせいだったのかと
発見が多い。

それから子宮に振り回されるメンタルの記録も始めた。

こうしてじっくり自分のメンタルと向き合うとろくなことにならないのはわかっている。

だけど、一言記録しておくだけでなんとなくそういう時期なのかなとわかるようになってきた。

今はひたすら眠くて少しムッとする。

今日ムッとしたのは

旦那が長男だけを連れて出かけたいと言っていたこと。
よく考えたらなんで2人なん?

下の2人は置いて行かれて
不満を漏らしていたが
パパに何か言おうものなら
何か言われると思ったのか
しつこく文句は言わなかった。

そう。うちは結構パパの機嫌に振り回されている。

パパの機嫌が悪くなると一気に雰囲気が悪くなる。

そこに最近凄く理不尽だなと思って

2人が出て行く時

私も不機嫌になってみた。

口ではいいよと言いながら
機嫌が悪い。

そういうことをされるととてつもなく気分が悪い。
わかっている。

でも私はムッとする時期だったので

あんたいつもこれやでと態度に出してしまった。

まぁそんなもんだ。

牛乳が高くてなかなか買いたくないので

豆乳を飲むようになった。

ホルモンに影響があるのか、

どうなのか。

周期が26日なので

今は月初と月終わりに生理が来る。

管理下に置かれた私の月経は

いつまで続くのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?