見出し画像

2024年もよろしくお願いします

あけました。おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

毎年1月ごろになるとメンタルが低調になってくるのですが、今年は病気の影響といろいろな出来事が重なって漫画が一切描けなくなるくらい落ちました。
ちょっと回復しつつあるけど、漫画はまだ描けません。
のとぴのネームも5ページくらいで止まったまま、全く手がつけられない状態が続いています。

あと、またプロット練ったりしないといけないんだけど、ちょっとそれどころじゃないんですよね。スケッチとか模写とかで凌ぎます。

さて、いろいろ思うところがあって、これまで3年間Twitterをメインに活動していたのを今年からやめることにしました。
以前のように、メインは各種投稿サイト、それとこのnoteとしたいと思います。
でもTwitterの垢を消すのはちょっとなぁ…と思い、進捗やスペース等はしない方向で考えてます。あくまで作品発表と他サイトの宣伝とか、そのあたりにシフトしようと思っています。
その他、TLの巡回とかは従来通りするつもりです。
とはいえ、仕事も始まってくるので、以前のような浮上のスパンに戻るような感じじゃないかな?

調子が戻るまではTwitterのほうは低浮上になるかもですが、noteやpixivはやめませんので!
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?