見出し画像

東海道五十三次・2


※自分の記録用に書いております

いよいよ来週スタートする予定です

泊まる所はビジネスホテルとマンガ喫茶を半々くらい

ざっくりとした予定では歩行距離が1日平均25㌔前後

天候によっては沈殿するかもしれないので

日程としては18日間を考えています

1日25㌔の歩行距離は時間5㌔で歩いて5時間

過去には1日44㌔くらい歩いたことが何度もあるので

1日単位での体への負担はそれほどでもないと思いますが

毎日25㌔歩いたことは無いので、そこが不安な点です

念の為、持ち物に固定できる膝サポーターを追加しました

先輩のS藤K樹さんは秩父鉄道全線(羽生~三峰口)

自宅から日本橋を1日で(約80㌔)

自宅から長野善光寺まで等々

鉄人的な方で、1番必要な物はワセリンだったそうです

内ももが擦れるのが気になったみたいで

その辺は個々の考えによるところが大きいと思いますが

参考までに

着替えは約5日分、ビジネスで洗濯する予定とし

レインウェア、傘、防水ソックスで雨対策

各充電ケーブル、薬類、反射テープ、ヘッドライト

後は歯磨きやら保険証etcその他もろもろ

山に比べれば街道沿いでほとんどの物は手に入ると思うので

荷物は少ないかなって感じ

もしものため薄手のシュラフ、ダウン上下も持ってく

冬よりは軽装なのでバックパックは35ℓでも大丈夫そう

けど手持ちの35ℓと重量が変わらない65ℓもあるので

65ℓに詰める予定です

キャンピングカーで日本1周した時は考えなかったけど

今回は泊まる場所をかなり考えて選んだので

美味いご当地ものを食えるかは未定です

なんとなく浜松餃子が視界に入っている程度です

丸子のとろろ汁食いたいけど時間が合わなそうな感じ

今日はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?