見出し画像

東海道五十三次

東海道五十三次

※不快に感じる方はミュートしてください

歩いてみようって思ったのはもう10年くらい前だと思います

思うだけなら誰でも出来るが、いざ実行する人はそれほど多くないと思う

それなりの費用、体力、なによりもまとまった時間が必要で

仕事をしているとほぼ無理でしょう

東京日本橋から京都三条大橋まで約492㌔

自分の感覚だと約14日はかかる

東海道歩きたいので2週間休みをくださいって言って

いいよって言う会社は日本には無いでしょう

生きていく上で金は必要で得るため仕事も必要

けど必要以上の金は人間をダメにすると思ってます

生活していく上で必要最低限プラス‪αの金があればいい

って常に思っています

後は工夫次第でどうにでもなる

黒板五郎さんもそんなようなことを言ってました

脱線しましたが自分にはその時間ができました

なので田植えが始まる前、この1ヶ月がチャンス

年明けこの2ヶ月ほど意識して歩くようにしてました

仕事もしないでいい身分だねって言われますが

気にしません

それなりに仕事してます

そもそもオレが仕事してようがしてまいが

あなたに関係ありますか?って聞きたいです

やりたいことをやらず我慢して死にたくないです

テレビでALSの方が東海道を歩くってのを放送してました

足が上がらず箱根で何度も転び

でも歩いて三条大橋に着いていました

50歳を超えて身の回りが軽くなり

これからトレーニングをしても

年齢には抗えないのが真実だと思います

尊敬する長渕剛は年を重ねる毎に進化する

って言ってました

確かにあると思いますがその裏側には

「引退」という二文字が常にあると思います

来年の10月に桜島でライブを開催して

それがラストライブではないかとも言われています

違うと思いますが、目標の1つとして

来年の10月が一区切りではあると思います

また脱線しましたが来月、歩いてみようと思います

頭脳が進化し移動も便利、楽を追求している昨今

地を這いつくばり1歩1歩江戸の方が歩いた道を

今日はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?