見出し画像

「#いじめ のひどい元上司が忘れられない #ディオバン事件 #関西医科大学 #小寺一矢法律事務所 #京都大学 #反社 #山口組」

「#いじめ のひどい元上司が忘れられない #ディオバン事件 #関西医科大学 #小寺一矢法律事務所 #京都大学 #反社 #山口組
上官は自分の仕事もありますし、それぞれのスタイルで自分の保身と出世を最大化する部下を選ぶことができます。
もっとも、口に出して排斥するのであれば、賢くないですね。
気に入らなくても、良い距離感、良いお別れが大事です。

僕の昔の職場も良い人も悪い人もいて、悪い人が凄く悪いことをやらかしまして、ついに留年ビジネス、覚醒剤、そして、その他揉消された様々な不祥事の組織になりました。
医療崩壊のニュースを見て、個人としては優秀でも組織のボスに向かない人間を持ち上げた組織の悲哀だなと思いました。
そして、地域ごと人口が激減フェーズに入ろうとしています。

よほどその地域や組織に愛着なければ、また、転職できる職場なら、そんな組織とは縁を切って、別の所に行くべきです。

余談ですが、だからこそ、医者の結婚は真面目に考えないと詰むんですよね。
妻や子供の仕事や進学も関わりますので。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?