寺田 次郎 にさんはロンドンにいます。
5月13日 16:29 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年5月13日
二日連続 #つるまるうどん#かけそば
その前に食べた、二日連続生姜焼き溶き卵のせいか、天かす入れ過ぎたせいか、お腹の調子は悪いが、1時ごろから寝た。
東京の上質な蕎麦も良いけど、敢えての粉っぽい蕎麦も好きなのである。
二度寝で起きたら13時。
京橋で #イクラ丼

昨晩も飲み過ぎた。
それはともかく、#BECO なる店の #ハラミ丼
何かチョイワルそうなお姉さんの目が気になった。
それとも、僕が疲れているのだろうか?
好みの顔立ちではなかったが、160㎝の細身だった。
そのあと、#ブックオフ で #山内昌之  のクソ重たい本を3冊受け取った。

開いたタブレットで、ついでに、#佐藤優 の #週刊プレーボーイ  の連載を見つける。
喫茶店で日経新聞。
#サイバー自衛官  募集の記事。
コストで考えれば、ミサイルや戦闘機よりはるかに良い。
民間で五千万、自衛隊で二千万。
人間兵器の値段としてはまだ安い。
給与は必ず国内で還流する。

円に対するスイスフランの上昇の記事。
円やドルの問題もあるが、ブレグジットで英国に集中しすぎたカネと権力が欧州の盟主ドイツのコアを握るスイスに還流しているだけだろう。
ドル覇権の世界拡散の中で、二国間対比はあまり意味がない。
というか、ロシアが暴発してスイスを始末してくれないかな?

#スイス #Swiss  は #ノバルティス #Novartis  の本国だ。
ただそれだけの理由で十分に憎むことができる。
#ディオバン事件 #関西医科大学 #京都大学
それで、昨日来た求人を見ると、某大学病院が様々な分野で職員募集。
よほど沢山やめたのか、単に、拡大路線に舵を切りたいのか?

#ロシュ #Roche  も #スイス  なのか?
単に、#コロナワクチン #Coronagate #コロナゲート  で儲かっただけじゃないんだろうか?
結果的に、白人貴族と製薬利権が大幅に強くなった #新型コロナ  騒動。
その金や債券はタックスヘイブンに流れていることだろう。 #パラダイス文書

福井市や高松市にもタワーマンション建設。
地元の金持ちもあるけど、特殊な企業や職業のためのものだろう。
#京橋 #KiKi  も飲食店が潰れまくっててびっくりしたが、もはや一般人の居住ではなく、国家や企業国家などによる支配体制の中での建設業と建物である。
#NATO #東京事務所  に繋がる話。

#ゼレンスキー  が居場所を移しつつ戦って、国内の施設に攻撃を誘導しているように、某政権は自分の反対派の国民によその国からミサイルの雨を降らすのかもしれない。
コントロールされた戦争と言うものは外交を使って内政のための人事を決める道具。
生殺与奪も含めて。
#銀河英雄伝説  外伝にある。

最近のニュースでは #イスラエル  が周辺との紛争に忙しいが、アレではデモなど難しいだろう。
逆から見れば、#デモ対策。
それはともかく、#サイバー自衛官 とかが将来の花形の職業になるのかもしれない。
現場で死なない。
高給。
国の命を守る崇高な仕事。
勉強することが肯定される世界。

昨日は #浅田満 #ハンナン事件  の関係者からご挨拶があった。
第三者としては、様々な政治や正義があるのでしょうねと言う話。
あとは、個人としての利害の問題。
ある意味で、上の立場の人間の方が物事が見えたうえで対話するから楽という皮肉。
#医療崩壊  でも損した奴も得した奴もいる。

それはともかく、#北海道 の店が潰れていて #イクラ丼  食べれなかったな。
それなりの値段で、それなりの味と量を喰わせてくれる店ってどこにあるんだろうかね?
実際、#高島屋 #新館  の ウニの直営店も北海道寿司の店も潰れていた。
それだけ販売や流通の混線が激しい状況にあるのだろう。

寺田 次郎 に
5月13日 16:40 ·
プライバシー設定: 公開
どこまでほんとかな?
【超朗報】石油革命!日本が開発した「人工石油」に世界が震えた!【1リットル10円】
YOUTUBE.COM
【超朗報】石油革命!日本が開発した「人工石油」に世界が震えた!【1リットル10円】

寺田 次郎 に
5月13日 18:03 ·
プライバシー設定: 公開
今日も、求人を見ながら身の振り方を考える。
透析掛け持ち、非専門医放射線科、美容。
良くも悪くも派手すぎる贅沢は身に着けていないから独身生活では困らない。
そもそも、#関西医大 #ヤクザマター  で人生詰んでいるから、求めなければ女にも不自由しない。
困らないから急ぐ気も起こらない。

いや、やはり、人工透析が無難か?
急募や専門医不要案件も明示あり。
#三菱神戸病院  さえ #放射線科医  募集しているんものの、今は #放射線診断専門医  さまだけ。
あの、もっぱらという裏技も神戸ではまだ使えない。
残酷だけど、医療崩壊と医局制度崩壊してもらわないと困るのよね。

寺田 次郎 に
5月14日 13:18 ·
プライバシー設定: 公開
「人間の主体性奪うAI開発を抑制せよ」MITアセモグル教授の警鐘
BUSINESS.NIKKEI.COM
「人間の主体性奪うAI開発を抑制せよ」MITアセモグル教授の警鐘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?