#2023年4月22日。 日記 健診 #アビスパ福岡

寺田 次郎 にさんはロンドンにいます。
6日 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年4月22日
23時過ぎに寝て6時半起き。
シャワーしてひげそりって出勤。
#いろり庵きらく  朝蕎麦420円。
ひさびさに食べると、冷や蕎麦にチューンされた味。
だしが微妙に合わなく感じる。
単に、最近食べてる店のだしの甘味と深みのせいか?
音無の地名に地域性を感じた。

石神井もそうで、小学館の名作はココから生まれていったんだなとわかる。
路地を迷いながら歩き、ちいさな個人の店を見る。
まだ山手線が郊外に過ぎなかった頃の名残。
昭和の風景がまだ残る。
平成初期ももう人によっては古い昔だ。
自分も年を取ったと思う。
朝も7時は空いている地下鉄メトロ。

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
今日はマイナー科健診。
一人欠席したため、ちょっと急ぐ。
テンションあげて、軽口も出てしまうが、時間内に終了。
最後は、おまけで放射線科まがいのディープな説明。
昼はハヤシライス。
横にいたのがゆかりの深い若手医師で、生き残りとか仕事の技術とか宗教や学閥の権力の談合を丁寧に説明した。

業者か別の利権団体の回し者か、手元にスマホあったけど、読影だって、丁寧にやる癖が基本と教えた。
そして、うまい人だけでなく、普通の人、下手な人みんなから学ぶのが大事な事。
そして、何かあってクビが飛んだ時の算段も大事な話。
広告で自画自賛したって、診断も手術や投薬も真面目さが基本。

ちょっと女学生に絡まれたけど、法律クリアしてから会いに来てねと笑った。
3年後新宿で腕掴まれたらマジで引くけど、と。
SM女医のゴミクズの分際でなにか被害妄想を繰り広げて、それを院内紛争のネタにする上層部。
#関西医科大学 #京都大学 #小寺一矢弁護士事務所  謝罪しないのが彼らの広告。

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
「#アビスパ福岡観客動員を考える会 に」
版権とかいろいろな調整ありますが、クッキングパパのような博多が舞台の漫画アニメや、ダンドーってゴルフ漫画の万乗大智先生みたいな博多あたり出身の漫画家使えませんか?
最近は、女神のカフェテラスの瀬尾公治先生が募集してました。
今の舞台は神奈川の鎌倉の近所なので難しいですが、明太子スパゲティの用途や贈答品の明太子をつかえば、包装紙にアビスパ福岡の名前を踊らせることは可能かもしれません。
流石に、湘南ベルマーレとのトークンダービーを舞台には無理だとは思いますが。
ブイチューバーで来てくれるなら、漫画やアニメもやれそうです。

寺田 次郎 に
5日 ·
プライバシー設定: 公開
「なんで #イニエスタ  ってスタメンじゃないん??? #ヴィッセル神戸
イニエスタの本気に合わせて連動するには技術戦術の足りない選手が多すぎ、イニエスタが合わせて連動するには彼のスタミナやサイズが足りない。
そして、それを分かっている奴とわかってない奴がファンにもフロントにもいる。
メッシはシャビ、イニエスタ、セスク放出したチームで輝きが減りましたね?

グアルディオラとカンテラ育ちの中盤のファンタジスタたちを放出して、リーグ優勝してもチャンピオンズリーグ勝てなくなってるでしょ?
メッシは単品でも、ドリブラーやストライカーと組ませてもそれなり以上に結果を出すけど、彼と共鳴できるファンタジスタ数名いた方がもっと輝く。

寺田 次郎 に
5日 ·
プライバシー設定: 公開
「#アビスパ福岡観客動員を考える会 で浮いている人に。」
僕の前職放射線科医はみんなの意見と全く違っても主張する勇気が必要でした。
正しいものは正しい。
革命は辺境から起こる。
もちろん、様々な間違いや軋轢もありますが、そういうヒトや意見も大事に、リスペクトできるかは大事です。
僕の振り返りブログはJ1の選手には異常ですし、一部の選手やファンやフロントには失礼ですらあるでしょう。
一方で、技術戦術にメディカルや組織論に育成論を公式非公式に学んできた奴は多分他にいないので誰かに響けばいいと思います。
それが絶対正しいわけではないし、正しくても正しい結果になるとは限りませんが、個々の熱量は大事にしていきましょう。
マニア過ぎる僕の意見を軟着陸させる南葛SC岩本義弘GM の詭弁です(笑)。
当たり前の意見では当たり前の降格コース。
当たり前じゃないほど徹底するか、当たり前じゃない意見を取り込むか、考えよう。
旧ブログ消えたけど、五か年計画でACL行く、行かせるつもり。
ガンバより、セレッソより、ヴィッセルより、僕には手触りのあるクラブです‼️

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?