見出し画像

16・ #アビスパ福岡 #東京ヴェルディ #北島佑二 #佐藤凌我

16

#アビスパ福岡 #東京ヴェルディ #北島佑二 #佐藤凌我

https://www.youtube.com/watch?v=tve3OzxR0vA


古巣対決の演出もありつつ、穏当な0-0。
双方、もう2度とJ2に落ちたくない。
そして、連休の試合で、遺恨を残して、売り上げに響かせたくもない。

それはともかく、快速アタッカーも、相手の20や22あたりのもっと足の速い選手の前では普通の選手になり下がった。
そこで、スタミナ、もそうなんだけど、小さな動き出しやボールタッチの駆け引きができないと勝てない。
そういう意味ではいい試合だったと思う。

一つ二つの技術やフィジカルで勝つ瞬間があっても、まだまだ、J1で上位を当たり前のように食らうレベルには総合力が到達していない。
そんなことを、僕みたいな謎のおっさんではなく、現場間の中で、味わっていく。
もちろん、危機感を感じれば、本やビデオに手が伸びるだろう。
伸びなければ、他の選手にすげ変えられていくだけ。
2024年4月30日20時55分。 エア指揮官。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?