#2024年1月24日。 日記 #東京大地塾

寺田 次郎 に
1月24日 15:20 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年1月24日
夜は2時に寝た。
日付またいでから探したせいでANAのマイル特典チケットが取れなくなった。
運命の出会いを逃した。
昨晩も朝も、やたら、隣の部屋の黒人がアピールしてくる。
トイレの前までついてくる。
かといって、危害は加えてこない。
謎だ。
浅草をぶらついてから、日本橋。

#もろもろ #庶 #鉄火丼  1100円。
値段なりの味。
この漢字は音読み読めなかった。
日本橋ではスタイルのいい推定25歳お姉さんのおしりが落ちてきて、僕が降りると何か悔しそうな顔をしていた。
趣味のひん曲がった残念な女性だろうか?
エロ本みたいな展開か美人局か本当の奇跡だったのか?

ツイッターを開くと #長友佑都 #平愛梨  のなれそめ。
二人以外が集まらなかった偶然飲み会。
僕も、そんなイベントが一度会ったが、医者になって態度がひどく変わった相手だったので、無理だった。
自分の悩みや苦しみを共有できない相手は、その程度の距離感でいい。
それは、僕の勝手と縁。

子供が11人くらいというのもネタだった。
#それが大事  のエピソードも含めて、監視対象の僕のネタがたまに #長友佑都  から繰り出される僕の人生。
#キャプテン翼 #南葛SC  と同い年のダークヒーロー。
多分、コロコロワクの接種回数は多少は減ったはずで、何人かの命の恩人でもある。

今日は、#東京大地塾。
このために、仕事もなくなったのに、3日延泊した。
伊達と酔狂。
タイとイスラエルとロシアとウクライナについて質問をしようか?
永遠の大学院生みたいな生活をしている。
資金源はないと困るけどね。
改めて、諸々を勉強しすぎると一般人との会話や距離感に困る。

いつまでもしくしく男らしない。
とかサラリーマン二人が隣で叫ぶ。
何についてだろうか?
まあ、くよくよするのはよくよく考える人間。
男らしくない手段をさんざんやってた人間たちは本当に困るぜ。
#佐藤優  の贈収賄の冤罪ネタが面白い。
切り取った情報による世間の使い方。
#東京大地塾

寺田 次郎 に
1月24日 16:38 ·
プライバシー設定: 公開
「日本一給料が高い会社に」 キーエンス創業者が80年代に語った夢
BUSINESS.NIKKEI.COM
「日本一給料が高い会社に」 キーエンス創業者が80年代に語った夢

寺田 次郎 に
1月24日 16:38 ·
プライバシー設定: 公開
「森保さんへの質問だと思いますが」冨安健洋がアジア杯会見でリーダー論を自ら切り出した…日本代表“緊急ミーティング”後の舞台ウラ(ミムラユウスケ)
NUMBER.BUNSHUN.JP
「森保さんへの質問だと思いますが」冨安健洋がアジア杯会見でリーダー論を自ら切り出した…日本代表“緊急ミーティン

寺田 次郎 に
1月24日 18:51 ·
プライバシー設定: 公開
東海大熊本星翔高サッカー部元コーチ「精神的苦痛」と提訴…1人だけ練習着支給されず
YOMIURI.CO.JP
東海大熊本星翔高サッカー部元コーチ「精神的苦痛」と提訴…1人だけ練習着支給されず

寺田 次郎 に
1月24日 19:54 ·
プライバシー設定: 公開
https://ameblo.jp/muneo-suzuki/entry-12837855972.html
「鈴木宗男先生の壁に。」
今日もありがとうございました。
とある大学病院で #国策捜査  をまねた外道弁護士や周辺権力の手口で苦しむさなか #佐藤優  先生と #鈴木宗男  先生の本に頂いたヒントで伸びたシャバでの命の分だけ、北海道と実際的な国益に貢献する政治家や官僚にアイデアでお返しできたらと思います。

寺田 次郎 に
1月24日 22:32 ·
プライバシー設定: 公開
#東京大地塾  入り口で、手荷物検査の係が変わり、電子ロックのカギをもらうと今はいりました、と大きな声で連絡。
人殺しとカウンターテロの達人は大事にされる。
#佐藤優  先生は、質問を上手にはぐらかしサイン待ちの列を切り上げ、鈴木宗男先生は変わらず笑顔。
今日は佐藤先生のサインを諦めた。

おそらく、東郷さんの後ろで、鈴木先生にお会いし、北海道のためになる案を送っていいかと尋ねる。
それで、秘書さんに連絡先をもらって終了。
長文で失礼や無駄があってはいけないので、秘書さんに目を通してもらってからでいいとご連絡。
このひと手間が、#鈴木宗男 先生を厄介から避ける。

ただ、今日の講演内容から、#日本 #外務省  が、#佐藤優 #鈴木宗男  を国益のために守ると決めたのだと理解した。
#東京駅 #築地寿司清  で並寿司食べて、#鮭とば #しぼりたて福寿
14号車7番Cは目の前が駅の売店で #世界の山ちゃん #さきいか
6分遅れの新幹線は33分遅れに。

寺田 次郎 に
1月24日 23:48 ·
プライバシー設定: 公開
家に帰ると、#アビスパ福岡
連絡された予定よりだいぶ遅れて、1月15日家に荷物届き、またも、#金森健志 のポスター手に入らず。
#トークン  組のJリーグも、サービスはぐちゃぐちゃなのを改めるのがめんどくさいのかな?
どうせ、持ち回りの #Jリーグ  だから、どこかでチームを壊すのか?

怒っても仕方ない。
なんくせ付けて、責任をこちらに押し付けるのは、社会ではよくあること。
全ては八百長。
そして、チームを循環させる、胴元の興行。
とはいえ、現場は過重労働なんだろうね。
そんなことを、怒っても仕方ない。
それこそ、誰かが言ったように、ドライに処理していく日本流。

寺田 次郎 に
1月25日 10:43 ·
プライバシー設定: 公開
【お知らせ / Announcement】2026年、2027年のWORLD LACROSSE世界選手権大会の日本開催が決定 | JLA | 公益社団法人日本ラクロス協会
LACROSSE.GR.JP
【お知らせ / Announcement】2026年、2027年のWORLD LACROSSE世界選手権大会の日本開催が決定 | JLA | 公益社団法人日本ラクロス協会
ラクロスコミュニティ、ラクロスファンのみなさまへ 日本ラクロス史上初

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?