#2023年10月10日。 日記 #すし中

寺田 次郎 に
10月10日 16:30 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年10月10日
#すし中  並み握りの昨晩。
家に帰って、だらだら飲んで、冷凍の餃子とカルボナーラに手を出してしまう。
久々の一日三食。
2時半に寝て、10時半起き。
30分作業して、二度寝して、12時19分起き。
思ったより筋肉痛が出ない本日。
電気風呂により筋肉のリハビリをして膝関節痛消失。

13時過ぎに北新地で、#鮨おかざき。
#ちらし寿司  千円。
それから、バイトの面接。
案の定、最初は関西の案件を勧められる。
そして、能力の歯抜けと資格の不足。
結果的に、非常勤透析をかけもつことに落ち着きそう。
いずれは健診もとも思うが、専門医崩壊までまだ時間がかかる。
しょうがない。

田舎だと読影の技能だけでも重宝されることもあるが、病院によっては逆に仇になる。
揉め事の元。
#脳外科医竹田くん  が教えてくれたこと。
だから、透析常勤医の影で寝ているのが一番無難。
お前はフィルム見て、ボール蹴ってりゃいいんだよ、と昔言われたことを思い出す。
それ以上にこじれた。

医局の闇もそうだが、透析や読影の仕事の表裏は難しい。
だけど、呑み込みの早い担当さんだったので話は面白かった。
業者をかまして、名前を表に出さなければ関西で働ける。
あるいは、国立病院の苦手な内科。
そうなると、関東に出るしかないよね。
#ディオバン事件 #関西医科大学 #京都大学

寺田 次郎 に
10月10日 18:02 ·
プライバシー設定: 公開
計画されたイスラエル戦争
COCOROFEEL.BLOG.FC2.COM
計画されたイスラエル戦争
一報を知った時に最初に思ったのは、ロシアの特別軍事作戦はロシアの勝

寺田 次郎 に
10月10日 20:46 ·
プライバシー設定: 公開
エデン・アザールが32歳で現役引退「終止符を打つことを決めた」 | Goal.com 日本
GOAL.COM
エデン・アザールが32歳で現役引退「終止符を打つことを決めた」 | Goal.com 日本

寺田 次郎 にさんはパナソニックスタジアム吹田 - ガンバ大阪新スタジアムにいます。
10月10日 21:05 · 吹田市 ·
プライバシー設定: 公開
28
#南葛SC  イベントに人が集まりすぎたら? #岡部将和 #下平匠

残り十日に、イベントに30人募集で200人の応募をどうすればいい?
TVの都合もあって、場所や時間は変更不可能。

大雑把な制約書いて、商品出せばだれか考えるんじゃないの?

無責任だ、と返ってくる。

無料のものは無責任ですよ。 普通の人はとりあえず応募して、当たってから考えるものです。
そうではない人もいますけど。

しょうがない。
高くつきますよ(笑)。
確約しないでいいですが、テレビの企画協力くらいに名前入れてください。

抽選しない場合、当日参加者30-210人と推定して、1-7グループでしょう?
それで、どのグループ数になっても、均等に1次予選や2次予選的なものを出来るゲームをやる。
割り切れない数になったら、特別枠とかをあえてくじ引きやサッカーを関係ない理由とかにする。
​・
理由は今の時点での実力ではなく、未来の実力が大事だから。
また、予選ゲームは、その科目の得手不得手や体調なんかのどうしようもないギャップがあるので、それを補完するため。
​・
あとは、テレビの枠はテレビの枠ですが、その後の時間に希望者にサービスしても良いでしょう。
そういうことをして、視聴者数やサービスを可視化できれば、二回目三回目もあるんじゃないでしょうか?


まあ、そんなこんなで、甘えんなと思いつつ、文字を書いた。
どうせ、金を他人に払えない。
テレビの予算縮小なんてそんなものだろう。
逆に、うまくいかなかったら二度と呼ばれなかったり、下手したら、うまくいかなかった損害を弁償させられることもある。
そういう意味で、僕の案は、200万円くらいの潜在的価値はあるし、岡部将和が再び輝くなら2000万円くらいの価値は少なくともあるだろう。
彼が100億円の指導者になるなら、20億円くらいの価値もあるかもしれない。

とはいえ、目の前の現実では、カネも何も発生しない。
あとは、本人や周囲が、それをどう思うか、だけ。
100億円や1000億円の潜在価値があっても、目の前の20万円が払えなくてとん挫する未来もある。

まあ、そんなこんなで、下平匠さんのずぶとさに敬意を示す。
銀英伝の初回で、ラインハルトがヤンに電報を送ったように。
僕はガンバ大阪嫌いだけど、ヴィッセル神戸も嫌いだけど、その個々人がどうこうはなにも提示していない。
プレーに関しては、彼がセンスに任せていることに、ちょっとイラッとする時もあるけど、そういう弱点も本人さんが飲み込んでいるなら、そこまでねえ。
J1じゃなくて、関東リーグだもの。

彼は、彼の容姿と声で、南葛SCや葛飾と、その次の地域やスポンサーを魅了して、投資の分のリターンをくれればいい。
僕はガンバ大阪は嫌いだが、後輩のガンバドクターはそんなに嫌いではないし、ガンバで首を切られた選手が一生懸命なのは嫌いではない。
下平匠は、彼のポテンシャルを思えば一生懸命じゃないから、そのイケメンで釣った美少女のおこぼれくださいって感じだけどなWWWWWW
18歳以上、30歳未満のもっこり美女、それ以外はパス。
有名な神谷明の決め台詞。
今年みたいに年収がないと、スポンサーもふるさと納税も無理だけど、また、楽しくやれるように、よろしく。
どうせ、焼肉の日で、うまい飯奢ってもらってるんだろ?
2023年10月10日21時4分。 GetWildエア指揮官。

寺田 次郎 に
10月10日 21:23 ·
プライバシー設定: 公開
多くの日本人がじつは知らない「物流危機」、荷物激増・ドライバー激減の「深刻すぎる実態」(河合 雅司)
GENDAI.MEDIA
多くの日本人がじつは知らない「物流危機」、荷物激増・ドライバー激減の「深刻すぎる実態」(河合 雅司)

寺田 次郎 に
10月10日 21:27 ·
プライバシー設定: 公開
チャイニーズドラゴン創設メンバーの男、池袋緊縛強盗の指示容疑で逮捕…著書やテレビ出演も
YOMIURI.CO.JP
チャイニーズドラゴン創設メンバーの男、池袋緊縛強盗の指示容疑で逮捕…著書やテレビ出演も

寺田 次郎 に
10月10日 23:23 ·
プライバシー設定: 公開
二郎は健康食。『立川マシマシ』では麺を豆腐に変えたヘルシーなラーメンが食べられるぞ!
FAVY.JP
二郎は健康食。『立川マシマシ』では麺を豆腐に変えたヘルシーなラーメンが食べられるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?