#2023年12月22日。 日記 #まる伊 #つけ麺太輔

寺田 次郎 に
2023年12月22日 18:25 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年12月22日
#つけ麺太輔  食べて、3時前。
10時前に起きて、水飲みに #浅草寺
それから、#銀座。
#カフェヴェローチェ
13時過ぎに、#まる伊。
お値段以上のネタのせいか、マグロやイカは美味しかったけど、印象に残らない。
実際、お金持ちでも暇がないとできない銀座でブラブラ。

ある意味で、万単位、十万単位を使える人でもできない贅沢。
その後にも、寿司屋を見つけ、日本語のない、中国韓国語英語の鉄板焼きの店を見かけた。
最低七千円から。
それからSIXの3階でゆっくりして、メトロ24時間券の15時44分の5分前に出る。
しかし、気が付けば時間を過ぎて新橋。

合間では900円のコーヒー専門店や1400円の麦酒のホテルバー。
それでも客は入るのだろう。
金持ちが羨ましい。
そして、折角なので、新橋周囲をブラブラ。
昭和や平成の匂いが、駅の遠くではところどころ残る。
駅前の高いクラフトビールの店にもぽつぽつ入る。
東京は金持ちと酔狂の数が多い。

昨日の #南葛SC  GMへの改編版メールにいいねが付いた。
世の中そんなものだ。
けなしているようで、南葛のサイドバックは褒めているのである。
彼らが修正に時間がかかったのは、彼らの気づきもあるし、指導者のレベルの問題もある。
#ガンバ大阪 #バリュエンス  の人事で現場の金が動いている。

そんなのわかっているし、GMがサッカーの事をよくわかっているが、現場をコントロールする中で難しい状況にあることはよく理解している。
僕はサッカーを見てアツくならないのが無理だ。
じゃあ、適度な距離感の問題がそこにある。
#関口訓充  が悪くないのに、彼が失敗したことになる状況は昨年見た。

その何故について丁寧に書いたが、情報の切り取りが行われて、操作が行われたら、チームが壊れる。
特に、10万トークンは関係ないけど、関係あることになっている。
両サイドバックがいつ上がるか、ボールをどういう風に扱うかが雑だと、関口の運動量は仇になる。
そのほかにも書けばきりがない。

顔がキレイとかショーアップとかはJ1やJ2。
下部カテゴリーの選手は、そういうサービスも大事だけど、本当の意味で頑張る事、学ぶ事を見せないと、ホモやアイドルオタクのファンは知らないけど、サッカーファンやマニアの心は動かせない。
技術や戦術理解を高めないと、上でやれなくても見てる人がいる。

#梶塚大哉  がフィードのボールの緩急を使い始めたのも見ている。
#加藤いぶき  は気づくのが遅かった。
個人名出しているけど、誰を使えとかそんな話はない。
良いプレーとは何かを考えてやっている選手を見たい。
今季はそういう意味で、結果も内容もダメだった。
パパやママが見るわけじゃない。

このプレーがダメと言う時には、なぜダメか、どうすればいいかを添えるようにしている。
そうしないと、ダメでしょ?
経済の問題で上がれないシーズンがあっても、#南葛SC に所属したことが無駄にならないことを見せないといけない。
なんか25人も契約更新したみたいだが、それでいいと思う。

新しい選手が必ずフィットするわけじゃないし、1年若いことなんか、あまり意味がない。
昨年は #ザスパ  をほぼ応援しなかったが、#アビスパ福岡 の次に、#南葛SC #湘南ベルマーレ  を応援した。
理由は、僕のブログの内容を #宮大樹 #紺野和也  その他が修正材料にしてくれたから。

こちらの勘違いもあるのかもしれないが、まあ、実際、首を切られかけた選手の本気ってすごい。
#紺野和也  なんかチェックのかけ方も分からないし、ボールシールディングもまともにできなかったのが一気に伸びた。
それぞれの置かれた状況や素質は違うけど、#南葛SC の面子にできないはずない。

寺田 次郎 に
2023年12月22日 19:06 ·
プライバシー設定: 公開
(#オシム監督守護霊インタビュー)#足元を見るのは勝負の基本だが痴漢冤罪で逮捕されてはいけない
千田 善
2023年12月22日 18:40 ·
昨日、サンタがピザの配達をしていたので、道を譲ってやった。信号待ちで並んだので、じろじろ観察すると、サンタはなんだか女子高生のバイトみたいなサンタだった。三輪原付だから大学生か? しかも足元を見たら雪靴ではなく、フットサルシューズだった。

寺田 次郎 に
2023年12月22日 19:32 ·
プライバシー設定: 公開
72
第一報と未来。
#アビスパ福岡

#宮大樹 、#紺野和也、#永石拓海、#前嶋洋太、#小田逸樹、#鶴野怜樹、#湯澤聖人、#佐藤凌我。

ということで、今日から動き出した。
金森も前も山岸もまだだけど、宮、紺野、永石、前しか、とアタッカーが揃ったのは大きい。
前嶋がアタッカーなのも、紺野や鶴野の伸びしろもシャフタル戦で明らかになった。
足が速い選手は、そこに加える何かがなければ、ただの選手になる。

残酷にも、あの試合で輝いたのは、宮大樹、金森健志、前寛之。
宮大樹はでくの坊、金森はそこまで速くない、前寛之はチビで足も速くない。
こんな表現は、僕の愛情の塊。
タチの悪い相手のサポーターに吐きかけられても、お前たちはサッカーをやれる。

サッカーは頭でやるモノ。
速く走るのは大事だが、いつ走るか、どう走るかはもっと大事だ。

僕の言葉じゃない。
ヨハンクライフの言葉。

残念ながら、サイズやスピードのない選手の居場所はどんどん減っている。
それでも、頭の回転の速さを、走る速さやボールを蹴る速さは越えられない。

残念ながら引き抜かれる選手もいるかもしれないし、仮に引き抜きゼロでも、よそのチームがアビスパに負けじと伸びたら、アビスパは相対的に今の昇り龍を維持できない。
だからこそ、皆で、サッカーを分かっている奴も、分かってない奴も、博多の奴も、博多じゃない奴も、皆で押し上げて行こう。

昨日、渋谷でWEリーグショップを見かけた。
女子サッカーの販促。
似たようなん、二年前に僕書いたよな?
博多だけではダメ。
東京を、渋谷を、アビスパでジャックしようぜ!!
東京の女子高生や女子大生が奪い合う、アビスパのデザインやカラー!
それこそ、ファッションショーやってもええやん。

真面目なファンには理解も共感も難しいかもしれないけど、もっと素敵なことはアビスパと博多が東京や世界でも輝き続ける事。
もっともっと、金と視聴率を集めよう。
サッカー日本代表なんか、経由せずとも、海外に直接送ってやろうぜ!!
紺野、金森、山岸、全部、いなくなっても、ACLに出れて、クラブワールドカップでそいつらと試合で来て、リスペクトしあえる、Amazing Avispa を目指して!!!
2023年12月22日19時31分 とりあえず、4回目5万円買った エア指揮官 寺田次郎。

寺田 次郎 に
2023年12月22日 20:15 ·
プライバシー設定: 公開
トヨタの豊田章男会長、ダイハツ不正「申し訳ない」…信頼回復に「親会社として全面協力」
YOMIURI.CO.JP
トヨタの豊田章男会長、ダイハツ不正「申し訳ない」…信頼回復に「親会社として全面協力」

寺田 次郎 に
2023年12月23日 11:08 ·
プライバシー設定: 公開
とび職から全米トップ大学へ 元ヤンキーが語る「学び」の意味:朝日新聞デジタル
ASAHI.COM
とび職から全米トップ大学へ 元ヤンキーが語る「学び」の意味:朝日新聞デジタル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?