#2024年4月8日。 日記 #NR懇話会 #第83回日本医学放射線学会 #JRS83 #放射線科不名誉享受 #無職 #関西医科大学#放射線科 #ディオバン事件 #婚活 #アビスパ福岡 #湘南ベルマーレ

寺田 次郎 にさんは造幣局 桜の通り抜けにいます。
4月8日 15:42 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年4月8日
家で、鳥の肝と砂ずりとハツをしょうゆみりんで煮込んで、〆はうどん。
たぶん、1時くらいに寝て、洗濯機かけっぱなし。
9時くらいに起きて、干して、二度寝して、ぐったりしたら14時半。
#鳥せい  はついに15時前でも混んでたらランチお断りになり、#かつを #ゆっけ丼

やっぱり、同額の #かつおたたき  にすべきだった。
なにより、#心たけ にまっすぐ向かうべきだった。
喫茶店は、また #イケメン
というか、中性的な顔。
羨んでも仕方ない。
7時に一度起きた時に激下がりしていた金相場もすごい勢いで盛り上がり、それで、多少は無職の分の補填になった。

まさに、不幸中の幸い。
桜も満開。
一部は満開も過ぎている。
このためだけに、昨日の仕事が発生したのであれば、それは面白い。
関西の僕を潰した案件は、さらなる #医療の闇  を拡張し、目に見えて、人民を襲いだした。
#NR懇話会  へのメールも途中だが、#新型コロナ #コロワク  の闇は深い。

寺田 次郎 にさんはパシフィコ横浜 Pacifico Yokohamaにいます。
4月8日 16:26 · 横浜市 ·
プライバシー設定: 公開
ということで、登録して、ネームカードをコンビニで打ち出した。
無職でも、アラフォーでも、年収200万円でも、婚活できるだろうか?
#第83回日本医学放射線学会
#JRS83
#放射線科不名誉享受
#無職
#関西医科大学
#放射線科
#ディオバン事件
#婚活
(思ってないけど、#燃えるハッシュタグ)

寺田 次郎 にさんはベスト電器スタジアムにいます。
4月8日 17:25 · 福岡市 ·
プライバシー設定: 公開
12

小さな修正を、自ら。

【#名古屋グランパス × #アビスパ福岡 |ハイライト】 #2024明治安田J1  リーグ第7節| #2024シーズン#Jリーグ #金森健志 #南葛SC

https://www.youtube.com/watch?v=A8uzFI0tvc0

ということで、生観戦やDAZNの参加者の言う通りの、勝てた試合を落とした試合。
アウェイで名古屋グランパス相手に、こんなこと言えるなんて、本当に変わったと思うし、この変化を元に戻してはいけない。

個人もユニットも、かなり改善されている。
湯澤の体の入れ方なんかもそうだし、紺野のスピンパスもそう。
シャハブの単独突破は元の実力分からないからあれだけど。

それでも、何回か、無理に相手のボールを取りに行ってかわされて、ピンチやファールを使う羽目になったりしているのはハイライトでも明らか。
ハイライトにないシーンもあるだろうし、その小さな修正を、自ら見直して、どう修正すればよかったか、考えてほしいと思う。

ネットで、金森健志が落ちたとかいう言説を見かけた。
まあ、僕もスタメンで昨季のように輝いてほしいし、うれしくはない。
一方で、北島を先に出したのは、イーブンの試合で、国内ビッグクラブの試合経験を積ませるという方策でしかない。
今のリザーブのメンツで、中盤やサイドバックのポジションの多様性や守備の勘所をある程度こなせるの中堅以上は金森だけ。
スタメンのメンツとのバランスもある。

だから、一昨年同様、金森がその役割を受け入れてくれているのだと思う。
それは、サッカーの複雑な話で、万人にわかるものではないけれど、わかる人が増えて、地元の誰かやチームメートが口に出して、感謝して応援してやらないといけない。

松岡大起に関しては、増島が二回もフリーで悲しそうだった。
重見とのポジション争いで、アピールしたいのもわかるが、同じ、シュート吹かして終わりで心から応援されるとは限らないよ。
仮に、シュートで終わるとしても、GK前でワンバウンドつかせて、こぼれを決めさせるとか工夫をすれば、FWは松岡のシュートを応援してくれるかもしれないけど。

最初のシャハブの突破はPKをもらってもよかったかもしれないし、そういう部分も含めて、今日はドローで終わるシナリオだったと思う。

イスラエルとガザの紛争も一旦収まり、これからは、戦間期。
第一次世界大戦と第二次世界大戦の間も、今では、その短い休みから戦間期ととらえられているようだが、日本の中央にはトヨタがある。
おそらく山岸を大金で買ってもらった恩もある。
まあ、そんなものだろう。

南葛SCの壁でも書いたけど、個人の問題、チームの問題、ピッチの中の問題、ピッチの外の問題、大人の事情の問題、色々あるけど、それをクリアして行かないと、チームは強くならないし、アビスパみたいな、他でうまくいかなかった選手たちが、協力していかないと個人もチームも成長ないしね。

まあ、そんなこんなで、皆のもう一工夫に期待する。
二期続けてタイトルとか、欲しいことは欲しいけど、多くの選手が残留するなら、このシーズンも残留くらいでいい。
逆に言えば、本音ベースで、いつもいつも前向きに頑張れて結果が出せるなんて、プロスポーツでは難しい。

残念ながら、J1のバリバリの実力とは言えない選手も存在する。
あるいは、いくつかは持っていても、いくつかが落第点の奴もいる。
しかし、それが今のアビスパだし、それを支える中堅ベテランや監督その他のスタッフこそが、本当の強さだし、全員は無理でも、多くの若手が成長して、このチームに結果なり移籍金なり積み上げて行ってほしい。

去年のルヴァンカップの台座ができて、今年初のベススタ観戦ができる日を待っています。
2024年4月8日17時25分。 エア指揮官。

寺田 次郎 にさんはレモンガススタジアム平塚にいます。
4月8日 17:46 ·
プライバシー設定: 公開


【#サンフレッチェ広島 × #湘南ベルマーレ |ハイライト】2024明治安田J1リーグ第7節|2024シーズン|Jリーグ #大橋祐紀 #ホイップキック #打ち分け #蹴り分け

https://www.youtube.com/watch?v=ys9nhA5K1jA

それが良い事かはわからないけど、大橋祐紀の独り舞台だった。
もちろん、チームとしての格差もあったし、前半最後のGK退場も含めて、八百長の匂いはしたけど。

ハイライトに写っている通り、行くべきTPOでないのにプレッシングに行ってピンチを招いた。
それが、大人の事情ならOKだが、そうでないケースもあるなら、それは良くないと思う。

ちなみに、大橋祐紀の後出しじゃんけんのキックはホイップキックも含まれる。

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20141010-OYTEW62684/...

昔、解説したけど、それに限らず、ミートの場所や足の振り方を考えることで、相手の守備やGKのタイミングを外すことができる。
攻守に、改善のポイントはあるので、それぞれが、努力して、また、成長を見せたら、ファンも納得してくれると思う。

チームの経営や運営、あるいは、Jリーグの事情もあって、そんなに勝てないかもしれない。
勝敗だけのファンはそれで怒って当たり前。
そんな複雑な政治もあるけど、選手やスタッフが、本当の本気の部分をやってくれれば、それはそれで伝わるので、そこだけ頑張ってほしい。
2024年4月8日17時46分。 エア指揮官。

寺田 次郎 に
4月8日 18:39 ·
プライバシー設定: 公開
なんか 再び #ビットコイン  が上がり始めた。
金や原油を差し置いて。
どこかの戦場か戦争の跡地で #マネーロンダリング  が行われているのだろうか?
#スーパーノート  の後始末。
あるいは、#トランプ大統領 再選への期待だろうか?
はたまた、#バイデン 大統領の仕事だろうか?

寺田 次郎 に
4月8日 20:19 ·
プライバシー設定: 公開
#CIRSECUP  からの誘いだろうか?
Qoly
4月8日 12:00 ·
「戻って来れて嬉しい。自分の人生の一部。(UEFAカップ優勝は)素晴らしかったし、一生忘れない」
小野伸二凱旋のフェイエ、アヤックスを6-0で粉砕!史上初の屈辱に敵将は「大人対子供、恥以上だった」|Qoly サッカーニュース
QOLY.JP
小野伸二凱旋のフェイエ、アヤックスを6-0で粉砕!史上初の屈辱に敵将は「大人対子供、恥以上だった」|Qoly サッ

寺田 次郎 に
4月9日 1:05 ·
プライバシー設定: 公開
Sports Graphic Number
4月8日 11:03 ·
「周りにいる仕事の関係者も、僕が野球をやっていたことを知らない人が9割なので」(辻本賢人)
史上最年少15歳でドラフト指名され阪神へ…“神童”辻本賢人はいま、何をしている?「周りの人は僕が野球をやっていたことを知らない」(酒井俊作)
NUMBER.BUNSHUN.JP
史上最年少15歳でドラフト指名され阪神へ…“神童”辻本賢人はいま、何をしている?「周りの人は僕が野球をやってい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?