#2023年7月11日。 日記 #オシムの遺産

寺田 次郎 に
7月11日 15:57 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年7月11日
#オシムの遺産  を読んで2時に寝た。
三度寝で12時。
いきなりネット不通で再起動。
自転車を足で押して修理に。
二千二百円。
チェーンが壊れてたら四千円コース。
#亀多寿司  に人があふれて、初めての #和豊
#ざるそば #鉄火丼 #千三百円
大阪も良い蕎麦屋はある。

昨日は、家で卵焼きに納豆を入れてこぼしてひどいことになった。
幸い致命傷は #踏出力 #アントニオ猪木  だけだった。
加熱した納豆は好きでもないので、転倒リスクを考えて料理をしよう。 
洗濯くらいは良いが、資料が壊れるとよくない。
被弾した61回 #サッカードクターセミナー
 出席証明。

寺田 次郎 に
7月11日 15:57 ·
プライバシー設定: 公開
「親戚の子が親子関係をこじらせて将来に困りそうです、に。」
ADHDやアスペルガーという単語は独り歩きするし、その名前に引きずられることがあります。
それはともかく丁寧に読み解けば難しくないでしょう。
おそらく反抗期に学校の勉強だけやりなさいと親が押し付けて、不毛なやり取りを親子でやって、この良くも悪くも学歴はあったほうがいい世界で矛盾する答えを違う相手に話す。
勉強はしたくないが、学歴や知能は欲しい。
サンクコストを巡る問題は心理的に解消困難ですから、東大に行けたはずだという催眠を自分にかける。
周囲との笑顔は作り物か、自分をも騙す本物か、どちらでしょう?

それこそ、本物の精神科の領分だと思いますが、儲からない医療かつ恨まれるリスクのある医療を真面目にやる精神科医も多くないでしょうし、難しいですね。
うちの兄も似たような案件で、壊れて死にました。
ポイントは、絶対ではないが、親がおかしいから子供もおかしくなるケースは多いという事です。
しかし、自分で金を稼いで生活できなければ行く先は生活保護ですからどうなるのでしょうね?

休学は何とも言えませんが、最終的に仕事と生活ができるかどうかだと思います。
関わるかどうかも含めて貴方の判断ですが、つまるところ、教えるべきは自立訓練とその道具としての大学の学歴や生活能力と言う事です。

寺田 次郎 に
7月11日 16:22 ·
プライバシー設定: 公開
「医局で後期研修をしない医者っていますか?」
同級生なんかでもいました。
徳洲会の後輩もいました。
実際、医局や専門医の機能を代替すれば何でもいいと思いますけどね。
現実問題、ディオバン事件や過失致死に伴う関西医大の医局崩壊の流れ弾喰らった身からすれば、最初から軽くドロップアウトの道も悪くないと思います。
そのうち、一部企業もそういう囲い込みを始めるかもしれません。
医師派遣の覇権をめぐる争い(笑)

寺田 次郎 にさんはレモンガススタジアム平塚にいます。
7月11日 17:00 ·
プライバシー設定: 公開
26

#柏レイソル  × #湘南ベルマーレ |ハイライト】 #2023明治安田生命J1リーグ 第20節 | #2023シーズン#Jリーグ

https://www.youtube.com/watch?v=hc59BcT3s1M

ハイライトではわからないこともあるけど、失点シーンはちょっともったいなかった。
マークのずれだったから。
一方で、攻撃は町野が抜けたことによる他の選手のギラギラ感が良い方向に作用したのか、ギリギリのチャンスが良い方向に見えた。

今週も細かいのは抜きにする。
けど、やることは多分変わらないと思う。
せいぜい、暑い時期に前半に走れる選手を相手の裏に走らせて相手のスタミナを削るとかそれくらい。
それと、やむなく増えるミスに対して、ピッチ内外でどういう声をかけるか?
2023年7月11日17時ポッキリ。 エア指揮官。

寺田 次郎 に
7月11日 23:24 ·
プライバシー設定: 公開
今日は何故か #KLM  から誕生日祝い。
半年近くも違う。
今までミスはなかったけど、国外旅行より国内旅行を推進し始めたせいだろうか?
海外は贅沢かもしれないけど、東京に泊まってB級グルメを楽しみたいな。
それも、稼いでないと無理だよね。
僕にも #美容外科医  の才能があればよかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?