「#追悼 #坂本力先生。 #IVR #放射線科 #滋賀医科大学 #公立甲賀病院」

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
「追悼 坂本力先生。」
そんなに接点もなかったけど、何故か、顔を覚えてもらって、一緒にブラックジョークで大笑いした記憶がある。
聖路加の斎田幸久先生もそうだが、この人に教わったことは少ないが、ひどく大きい。
僕の行動は矛盾しているようで、#放射線科 や若者に提言する理由でもある。
#坂本力 #滋賀医科大学

彼の魅力は、たぶんに、仕事を時に笑い飛ばすような物言いもあったところ。
放射線科は病院の良心とも言われながら、そんなん真面目ばかりで、過重労働で働き続けてたら、誰も楽しくないし、しんどいということを感覚的にわかっておられたように見えた。
改めて、どぎつい昭和のIVRとの付き合いは運と縁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?