#2023年10月22日。 日記 #サッカードクターセミナー

寺田 次郎 に
10月22日 20:52 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年10月22日
昨日夕方から #サッカードクターセミナー
何人かの不参加はあったものの、懇親会も二次会も若手をいじっていじられて終了。
国内外の色んな連携は時期尚早みたいで、それはそれで現場の調整と政治。
1時に寝て7時起きで、8時半からの先輩の講義もきちんと質問とコメント。

#森保一  監督には質問できず、あとで、前田さんや池田浩先生に内容を漏らした。
神戸の松下先生に、また来るようにと言われ、失業しなければ、また来ないといけなくなった。
昼ごはんは3割に留めて実技。
3本目にして、膝がやっと動き出す。
自軍前胸トラップで左足甲ぽとりとダブルタッチラストパス。

あとは、Kゴールの起点になったポジショニングとダイレクトパス。
それ以外は、膝の痛みでパスミスも多かった。
しかし、まあ、サッカーは大声を出しても良いので気楽。
まさかの、#長尾雅史 先生にも再会。
真面目な先生は重宝されているようだ。
#JFA  スタッフの方にも監督とあだ名をつけられた。

昨年の #振り込め詐欺  の一件もあって #一番搾り  も少しまずく感じたが、#アビスパ #ベルマーレ  と共にJFAも多少は好きになった今日だった。
#土肥美智子  先生には、私はもう若くないっていうのね、とキレられたのも思い出。
いやいや、まだお若いうちにシステム修正をって言ったのですが。

試合終わって、駅前で弁当の残りを食べて、駅から新木場。
買えるか迷って24時間券を買って池袋。
空気を吸って、安居酒屋と電源喫茶店を探してみつからず、日経新聞を昨日買い忘れたと気付き、帰ることにした。
東京駅の #みや川 #かけそば  880円だが、凄い上品だった。
前に盛蕎麦美味しかった。

酒屋で #越の誉 #雪の中にて寝かせたお酒  を買って新幹線。
満員に近かったが、奥の席の子が延長コード使わせてくれたので助かった。
#神戸大学 #鎌田大地  先生に太腿をやたらに触られたのが恐怖だったが、それも併せて、関東に就職したくなった(笑)。
#FCクラック  の服着た奴もいた。

#名古屋  の手前まで来て、#森井 #京都ラーメン  食べて帰ればよかったと思った。
池袋で迷った30分はその時間以上の価値があったが、次の状況はいつかわからない。
宿泊して #菊寿司  は贅沢でも膝の痛みを押して #飯田橋  で戦うべきだった。
とりあえず、バイトかなんかでお金稼がないと。

寺田 次郎 に
10月23日 0:57 ·
プライバシー設定: 公開
#イニエスタはハードワークを壊す話をしたばかり
久保建英、コンビネーションでハードワークを撃破 冷遇された古巣の監督を見返す
SPORTIVA.SHUEISHA.CO.JP
久保建英、コンビネーションでハードワークを撃破 冷遇された古巣の監督を見返す

寺田 次郎 に
10月23日 1:10 ·
プライバシー設定: 公開
#サッカードクターセミナー  では案外 #女子サッカー選手  って大人しくてかわいいんですよ、って勧められる。
昔、ギャグで #スタンボー華  に抱かれたいって書いたら本人が反応してビビった記憶がある。
あれから10kg増えて流石に無理か。
もっとも、100kgのウエイト刺激あるよ、と。

#スタンボー華  は長身すぎてキレイ系なので普通の長身可愛い系の方が良いが、女子の可愛い系は人気あるので、むしろ、国籍もダブルなら #セクシャルマイノリティ  の匂いがする彼女の方が、僕を三日で嫌っても、生まれた子供は永遠に愛してくれるのかもしれない。
(#池田浩 先生が多分爆笑)

#猶本光  30歳の方がリアルだが、たぶん、彼女クラスになると、#なでしこJAPAN オタクのキモオタが札束を積み上げて愛を語ると思う。
残念ながら、僕は #儲からない医者  なので、#お金で愛は買えませんが愛はお金で潤います という #めぞん一刻 #三鷹瞬  の言葉が引用されてくるだろう。

#整形外科医  だったら #土肥美智子  先生一択ですと調子いいことを言うのだ。
昨日も息子さんより若い子沢山連れて行っていたいくつかの先生。
先生が40歳若かったらタイプですと言ったら、多分、たじまにかわっておしおきされるのだ。
#セーラー美智子  58歳とか言ったら爆笑する職員もいるか?

昨日初めて5分以上喋ったが、#土肥美智子 先生は、多分、気の良いおばちゃんである。
(#社会人はお姉さんと呼ぶのが正解。)
こんなの書くと、#長尾雅史 先生に名前を忘れられ、#順天堂大学 #池田浩  先生に、#私は勉強して勉強して勉強しろと言っている と笑いながら言われそうだ。

この世にも、サッカーにも、希望を持たなくなって10年以上たつが、それゆえに、言いたい放題なのは楽しい。
これで、#アビスパ福岡 が #浦和レッズ  に負ける #ルヴァンカップ  になるかもしれないが、そんなしょうもない気分では動かないだろう。
僕は程遠いが、中高でサッカー止めるのが普通。

昨日、超絶イケメンの医学部男子に、サッカーはもういいですと言われ、お前みたいなイケメンで、サッカーも女も十二分にプレーしたら、ですよね、って殺したくなったが、残念ながら良い子だったので、だよねーって感じ。
#俺の彼女になってくれる美人女子大生ナンパしてきてくれと言うのを忘れた

どうせ、小学生でも、中学生でも、高校生でも、大学生でも、相手はお前を見限るよ、と僕の心の中のリトル #池田浩  が呟く。
#やりちん  の #関西医科大学  後輩が行った #順天堂大学  だけにリアルだ。
それでも、金と権力で、僕より通算出場試合数ははるかに多いし、同期を出せとごねた。

そして、#あしたのジョー が #あしたはどっちだ  なら #あしたのジロウ  は #あしたはぼっちだ  なのである。
#清水梨紗  の #東京五輪  に先輩のパワハラしゃあないけど、無理して前行って裏取られたがなってコメントする。
#モテないのは当たり前
1時過ぎたし、そろそろ寝ますかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?