#2023年5月20日。 日記

寺田 次郎 にさんはロンドンにいます。
5月20日 18:46 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年5月20日
昨晩は、#ソースカツ丼 を食べた。
#美味しんぼ #とんかつ  の話ゆえ。
家に帰ると、#諜報の天才杉原千畝 #私物国家  が家の通路の表に出してあった。
公安のメッセンジャーだろうか?
2時前に寝て、10時に目覚めた。
ベッドで考え事してたら14時になった。

迷って、#鳥せい #とりめし定食
それから、#NR懇話会。
今回は #頭頸部画像  が中心なので、わけがわからない。
#自治医大 #松木充  先生が相変わらずえぐい。
ホンモノの放射線科医は弱点がない。
もっとも、比較の対象が偉大過ぎるだけで、各領域の細部まで精通した医者である必要もない。

バイトサイトを検索すると、#神戸中央市民病院 ポイ案件は #放射線治療医  のみの募集になった。
透析の案件も常勤非常勤ともに激減した。
とはいえ、常勤3+非常勤2か4+1が狙い所だろう。
出世がなければ、カネと趣味だけでいい。
大阪は東大阪と枚方に大阪市北部南部で募集中。

現実問題、実務ができない奴に放射線科専門医を与えて、雑な臨床医を庇わせるのがちょうどいい。
それが上の意向。
買い叩かれるのもバカバカしいし、脱毛も市場飽和でサラリーが切り下げられるのがこわい。
#男山病院  っぽい案件は消えていた。
部長を定年後も雇用し続けることで話が付いたのだろう。

寺田 次郎 にさんは関西医科大学にいます。
5月20日 21:09 · 大阪府 枚方市 ·
プライバシー設定: 公開
「(2023年5月20日のダークメール。 殺そうとはしていないと再びメールがあり返信。)」
繰り返しめんどくさいですが、他の人(圭一)に処方された向精神薬とアルコール(クリアアサヒ)をだまして飲ませることは殺人未遂。
その動けない状況の人間を無理やり精神科クリニックに連れていくのも犯罪。
関西医大監査の稲垣千代子からの電話を勝手に握りつぶして相手を利するのは社会的殺人。
親が子供を殺すなんか歴史上山ほどあるし、実際に大切にしてないでしょう?
言葉より行動が現実。
意味不明な事言ってないで、自分たちがやったことを思い出せば、そんな寝言でてこない。
願望と現実の違いもつかないのは精神症状の疑いがあるので、あんたらが精神科に入院するべきだと思う。
ちゃんと書類くらい書いて差し上げますよ。
やってることは関西医大の外道の片棒担ぎだろ?
2023年5月20日。 21時8分。

寺田 次郎 にさんは関西医科大学にいます。
5月20日 22:38 · 大阪府 枚方市 ·
プライバシー設定: 公開
https://dr-takeda.hatenablog.com/.../【第...
「#2023年 #日本医学放射線学会 #秋季臨床大会  演題 (めんどくさくて取り下げるかも)」
オシントを用いて未知の疾患を読み解く。(新型コロナでの経験を踏まえて)
OSINT for new disease
//////////////
オシントは情報解析技術の一つである。
放射線画像診断は情報解析の一種でありながら、この技術を十分に応用できていない。
論文至上主義などその最たるものである。
論文の引用は大事だが未知の疾患に出くわした時に私たち放射線科医だけが強い推定診断に、新聞やTVニュースその他の公開情報を掛け合わせることが重要である。
幸い日本医学放射線学会は呼吸器感染症として最初疑われた新型コロナ全身合併症の報告を総会でもはやくから行ったが、今後の世界情勢の中で、バイオテロ対策も含めて学んでいく必要がある。
自分は2019年年末から某新聞のコメント欄にその技術をぶつけてきた。
恐らく一つも外れなかった。
それは、学んできた放射線画像診断の技術にオシントを用いた見積もりの技術を使ったからである。
非専門医の僕がどのような思考や技術を使ったかを知れば、多くの専門医やその候補生の人々はもっと有効に活用できるだろう。

寺田 次郎 に
5月20日 22:58 ·
プライバシー設定: 公開
「23歳カズとブラジルで対戦したんだ」懐かし名DFペレイラが語る“農場チームからプロ入り+ヴェルディ裏話”「わかるよな、ラモスだ(笑)」(沢田啓明)
NUMBER.BUNSHUN.JP
「23歳カズとブラジルで対戦したんだ」懐かし名DFペレイラが語る“農場チームからプロ入り+ヴェルディ裏話”「わかるよな、ラモスだ(笑)」(沢田啓明)
――ああ、あの選手ですね。「わかるよな。ラモス(瑠偉)だ(笑)」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?