#2024年1月2日。 日記

寺田 次郎 に
1月2日 8:36 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年1月2日
22時に寝て、寝つけず、6時24分に目が覚めたが、7時13分起き。
家を出たら7時半過ぎで、8時10分大阪梅田発。
朝ご飯は、阪急の塩バターパンの練乳入り195円。
大阪もあれこれ高くなったな。
それにしても、東京引っ越ししたら、当分来ることないか。

#六甲学院  がどうこうではなく、単に、アイデンティティや帰属集団の数が少なすぎて、ほぼ毎年来ていた。
ただ、家が関西でなくなれば、何万も払って集まるほどに利害も友情も存在しない。
あとは、バイトや常勤のライトなのが関東で見つかるのを祈るだけ。
いや、もっと早くから、移住すべきだった。

寺田 次郎 にさんは六甲学院中学校・高等学校にいます。
1月2日 19:40 · 神戸市 ·
プライバシー設定: 公開
#六甲学院  OB戦。
#藤川朋樹  教員に、極上のアシストをさせられる同調圧力。
膝は着地では痛くないが、筋肉が落ちていて、まともに蹴れない。
それで、ボール右下をこするスルーパスではなく、ループのスルーパスを右斜め前を走る彼のだいぶ前のスペースにほおることになった。
そら、決まるわ。

わざわざ、#栄光学園 の中学生の息子を連れてくる人もいた同調圧力。
ユニは #フロンターレ  で、#中村憲剛 と同じく猫背。
キックの多様性の問題あるから、筋トレで猫背強制かけた方が長い目で伸びますよ、と指導。
ちゃんと聞かれたかどうかは知らない。
親御さんの方がサッカーが好きな問題。

試合後は、また、#ラーメンたろう。
独身の多い展開。
キャプテンと先輩4人。
卒後25年の中で参加率の高いメンバー。
仲のいい55期と56期。
副キャプテン未婚の謎の話も出た。
絵にかいたような幸せはない。
僕だけが不幸や幸せを逃したわけでもない。
それでも、みんな一般人でいる幸せ。

#白い巨塔  シリーズと戦い続けた僕の不幸とは比べるべくもない。
副産物として、僕がシンプルに提示した答えで、あの副反応を最小限にとどめた同級生や先輩後輩は多かったらしい。
いっそ、#関西医大 #サッカー部  のマネの知り合いから人身御供出して、うちの家を継いでくれたらいいのに。

皮肉なことに、圧倒的な時間と金をかけた #関西医科大学  との縁の方が先に切れた。
これから、サッカー界も含めて、ちょっと人員整理させてもらおう。
って、下手人は僕じゃないけどね。
家帰って、洗濯して、喫茶店に行くも、早期閉店の店が多くて、17時過ぎから家で飲むことにした。

#ゲソの唐揚げ 、#とり肝の甘煮、#北海道シャウエッセン。
そこに合わすは、#アサヒスーパードライ。
#甲南医療センター  の流れで、何が起こっているかを理解した人が多いのかもしれない。
先輩方の対応がマイルドになっていた。
今年は沢山の死傷者が出るだろう。
しょうがない。
それが運命。

僕より賢かった人や賢い人などいくらでもいる。
その中で、医者にさせられて、しかも儲からない #放射線科  で、さらに、より発言が自由な傍流の人間などまずいない。
あと、トチ狂ったレベルでサッカーに詳しい人間で、サッカー団体の広告利権の真ん中にいない人間。
運命としかいいようがない。

寺田 次郎 に
1月2日 23:04 ·
プライバシー設定: 公開
https://www.youtube.com/watch?v=n9ldwzMcQ2U
「ハンバーガーの要素」第25話 /「新妻の手料理」第26話 | 美味しんぼ
YOUTUBE.COM
「ハンバーガーの要素」第25話 /「新妻の手料理」第26話 | 美味しんぼ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?