見出し画像

#2023年9月23日。 日記 #山村仁 #ハンブルク大学 #キャプテン翼 #MRI学会 #JSMRM #野宿 #軽井沢  #大阪大学 #遠山正爾 #大阪府 #おもてなし #ディオバン事件 #JSMRM #磁気共鳴医学界

寺田 次郎 に
9月23日 14:21 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年9月23日
20時過ぎに軽井沢駅。
それから中軽井沢駅で迷子になりながら #ペンションカスティール
#城  を意味する意味深な宿。
#キッチンパパ #担々麺  880円に消費税。
お風呂は大風呂。
部屋が若干埃っぽく、23時に就寝も寝つけず。
7時半に起きて、8時32分の電車に乗った。

思えば、7時51分の電車で、モーニングセミナーの朝ご飯を食べればよかった。
9時過ぎ着。
#JSMRM #日本磁気共鳴医学界
ポスター見て、11時前。
ばっちり、#山村仁 教授と #キャプテン翼  記念撮影。
#南葛SC  との無駄な約束を果たした。
できる男らしく仕事は溢れててもう要らないらしい。

ついでに、#ウイスキー響 と #すりごま  の余りをプレゼント。
10年ぶりのかばん持ちゴッコ。
セッションではきちんと質問した。
知能テストよろしく日本語で(笑)。
次の演者が長引いたので、ランチョンは別に移動。
#CANON  は子飼いの女性医師を引き揚げたようだ。
ある程度の力があれば可能。

それから、ポスター2を見る。
英語力と基礎知識の問題で、ハード系の演題はちょっと難しい。
むしろ、ポスター1の横の企業さんとの会話が面白かった。
マーケットを構成する人員の問題。
#落ちこぼれタケダを変える #武田國男  などという上等なものではなく、正攻法で勝てない人間は裏道しかない。

登録番号は30100番になり、東京大学=自治医大の #森墾  教授に名前間違いで挨拶される。
#志のない方の寺田です 、と #帝京大学 #寺田一志  先生をネタにする。
フリーを受け付けの人にいじられれば、レールを外れた外道です、と答える。
しょうがない。
#こうなったら行く道行くしかない

あいかわらずフレンドリーな、滋賀医の渡邉教授と京府医の山田教授とぶつかるつもりはないが、僕の人生は結構大変である。
専門医もらって、30過ぎで窓際が一番良かったが、#関西医大 の虚偽申告の山で、僕の人生は壊れて、連鎖で実家も壊れ、兄は死んだ。
世の中そんなものだが、あっちも外道。

#関西医科大学  は高確率で、次の教授選か、その次で終わる。
#歩のない将棋は負け将棋
その確定と同時に、#大阪大学 の新しい教授に 関東か関西で抜け道隠居を確約させるのが無難だろうか?
その為には、変な教授がよそからくると困るし、阪大内部でも調整型リーダーが昇格する必要がある。

そんなに甘くもないだろうが、大阪大学が次の教授選を上手に落ち着けるのに、関連大学脳筋教授被害者救済という名目は案外有用なんじゃないかと思った。
隣の #佐久平駅  に #北斗の拳 #ジャギ様  降臨だそうだが、#澤田敏 の不祥事さえカードに変える #白い巨塔  に戦慄した次第である。

寺田 次郎 に
9月23日 15:37 ·
プライバシー設定: 公開
14時半に #機能MRI  の最後を抜けて、ちょっとアウトレット。
15年ほど前、黄色い薄手の襟付きシャツに心奪われた記憶がある。
左か右の半面にサンスクリットかなんかのプリント。
半額で7500円か8000円。
今回はそんなものにも出会わず、コンビニで日経新聞を購入して戻る。
ポスター1の残りも完了。

2008年5月IVR学会、15年ほど前はアパホテルで、核兵器についての本を読んで戦慄した。
2013年に何故か再来。
医学生時代に教えた女学生が研修医になっていたが、僕は戻らないのでよそに行けと教えた。
あれから10年半。
変わらない軽井沢。
お前は今まで何をしてきた、何をしている。
悩む必要もない。

さっきも、脳の血管脱水と機能低下の盲点について質問したが、最先端脳研究では、#タウ蛋白 の意義のフレームワークの質問をした。
職業プータローなのに、何をしているか?
いや、素直に、昨日、佐久平のホテルを取るべきだった。
そして、遠隔よりも生が楽しい。
こればっかりはしょうがない。

精神疾患とアーカイブ物質。
いっそ、画像を中心に組み立てた方が、本当の治療に歯向かうと思うが、政治は難しい。
医者なんか大半は精神疾患に誤診されても仕方ない生き物。
使用価値と自傷他害の恐れだけ。
それも、恣意的に、操作されうる難しい問題。
まさに、世界支配の研究。
#惚れ薬 (笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?