#2024年4月6日。 日記 #NR懇話会

寺田 次郎 に
4月6日 12:28 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年4月6日
昨日はビールとともに、小松亭のチャーシュー540円が閉店寸前200円なのを食べた。
さらに、買い置きのローマイヤのドライサラミ。
間違えて、最初、フィルムを食べてしまった。
だらだら飲んで、22時半に、香港楼で中華丼800円。
お風呂入って、1時に寝たけど寝付けない。

夜中に白人がやかましいのもあって、寝たり起きたりしながら10時過ぎ始動で風呂入って髭を剃る。
なんか激下がりの金相場が再び上を向いた。
少し気分が楽になる。
#イスラエル  情勢、多分、米英に亀裂が入ったのだと思う。
どこを #ウォーエコノミー #スケープゴート  にするかで意見が分かれた。

他の資源や技術もあるが、インフレ後の世界で金と石油の合計で優位に立ちたい国の思惑。
中東か、アフリカか、アジアか、あるいはウクライナでの継戦。
#放射線科専門医試験  には出ない。
一方で、大事なこと。
自分の命と安全の上に、他人への優しさは継続できる。
国家レベルでも変わらない。

浅草は昼から混んでいて、120円のおにぎり屋さんもできていた。
小ぶりながらもありがたい値段。
一方で、松屋は300円。
テナント料とか、利益率とか、本当に難しい。
金を払えない客相手に取れない。
同じ問題はJリーグでもあるけど、どうするんだろうね?
構造そのものを変えないとしょうがない。

寺田 次郎 に
4月6日 14:16 ·
プライバシー設定: 公開
今日は迷った末、長崎県の店。
ランチ1500円は安くないけど、輸送インフラも含めて運用できているのか、質は高い。
具体的には、熟成のタイミングが多分ハイレベル。
隣の王将やとんかつの店の倍の値段はするだけある。
まさかの就職のとん挫で、#NR懇話会 後何回来るかな?
人生はこんなものだ。

寺田 次郎 に
4月6日 14:26 ·
プライバシー設定: 公開
GIGAZINE
4月3日 13:50 ·
Intelの半導体製造部門が1兆円超の営業損失を出したことが明らかに
Intelの半導体製造部門が1兆円超の営業損失を出したことが明らかに
GIGAZINE.NET
Intelの半導体製造部門が1兆円超の営業損失を出したことが明らかに

寺田 次郎 に
4月6日 14:29 ·
プライバシー設定: 公開
まあ、偉い人は、これをやれていいな
footballnet
4月3日 10:04 ·
内田篤人氏、LIXIL入社式で祝辞「僕でちょっと残念?」 無反応で登場“やり直し”も「これが社会」
内田篤人氏、LIXIL入社式で祝辞「僕でちょっと残念?」 無反応で登場“やり直し”も「これが社会」 : footballnet【サッカーまとめ】
FOOTBALLNET.2CHBLOG.JP
内田篤人氏、LIXIL入社式で祝辞「僕でちょっと残念?」 無反応で登場“やり直し”も「これが社会」 : footballnet【サ

寺田 次郎 に
4月6日 16:45 ·
プライバシー設定: 公開
#NR懇話会 #2024年4月6日
だらだら来てしまった。
そして、#寺田一志 パパに喋りすぎをやんわり丁重に怒られる。
確かに、#東京大学 #金沢大学  のシマだもの。
そして、いわゆる、#神経放射線科医 に求められる能力はない。
前回同様、終わってから質問をすることもある程度にします、と。

#小児脊髄  の講義を聞いて、#側弯症 の質問があった。
ああいうものの、あたりをつけるのは得意だが、しゃべるなと言われたら喋る必要もない。
そして、いくばくか、ベテランの先生の発言が増えた。
それでいいと思う。
僕は外様だし、真ん中に行くつもりも、管理の仕事もやるつもりはない。

#日本病理学会  もそうだが、この手の知識の、軍事利用や政治利用あるいは新規概念の推定こそが僕の真骨頂で、それは、どこの大学でもまれな能力だが、何せ、扱いづらい。
#神経放射線  と無関係といわれると困るが、求められる言葉や態度ではないのは事実。
あとは、僕の次のおもちゃや居場所次第。

ただ、人を増やすための改善案としての現地参加の優遇はいくつか実施されていて、いつもの3割増しか5割増し。
30-35人ほどか?
僕を黙らすために、ベテランの参加や発言が増えているのであれば、それも問題ない。
そこも織り込むというのは、#寺田一志 パパとの約束だから。
パパじゃないけどWWW

そして、急遽発生した健診バイトが現れて消えた。
過疎地の学校のバイトまで。
そのうち、#関西NR 前にも帰阪バイトが発生するだろうか?
いや、これから、#白い巨塔 との闘いもどうなるかわからないし、それはないかな?
金価格が1gで1万ドルで10万円とかにでもなってくれないと困るな。

ところで、#NR懇話会 の軍事転用とかわかるだろうか?
普通の考えだと、負傷者や障害者の社会復帰くらいだろう。
木曜日の昼の電気風呂で起こした筋肉が今更激痛。
帰阪してもう一度やるか?
#日本医学放射線学会  も木曜の朝からに延長されているが(これまで昼から)、どうやら参加になりそうだ。

寺田 次郎 に
4月6日 22:24 ·
プライバシー設定: 公開
#NR懇話会 #情報交換会
今日は向かいが天才山田と寺田パパ、横が横山ノック。
途中で席替えあり、向かいが妖艶な東京熟女、隣が東邦のハニトラ。
真面目そうな雰囲気に騙されそうになると、東海の先生にチェンジされる。
21時に店を出る前ん、横山ノックに、もう帰るんすか、とか言われる。

どうせ、未来は大したことない。
#ガンダムZZ  の、優しい目をした誰かに会いたい、ではないが、その程度のもの。
最後に、獨協のあんちゃんに7月の回で飲もうと挨拶して、終電の2本前で大阪に帰る。
やっぱ、時間に余裕を持った方が良いな。
お金は大事だけど、お金を生む信頼や利害はもっと大事だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?