25・ #想像力 #南葛SC #ヴェルフェ矢板 4月28日。

25

想像力 #南葛SC #ヴェルフェ矢板  4月28日。

当日気づくと終了5分前。
5分でさらっとチェックしたのは2点目まで。
止める蹴るだけでなく、半身でキープしてボールを捨てるケースが増えたのは良いことだと思う。
守備で走り回らせられるより、皆で少しずつ動いてキープした方が体が楽なケースも多い。

2点目は良い追い越しから、練習通りの折り返し。
一方で、ゴールが決まると、誰も振り返らないが、ランニングのコース、タイミング、声掛け、その他、修正の余地はあると思う。

その前の展開、もっと前の展開から、体の向きや止め方、色々とある。
それが、練習中に、フリーズするなと言った、風間監督の意図の一つだと思う。
成長曲線というように、いつも、まっすぐに成長するわけではないし、複数の要素があるので、出ていない選手も含めて、想像力を働かせるためも予習復習を大切に。
実際、何人が、読んでいるか知らないけど、0人かもしれないけど、また、どっかで教えるときのネタだと思って書いておく。
2024年4月30日22時4分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?