寺田 次郎 にさんは鮨 おかざきにいます。
7月12日 16:03 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年7月12日
#丸京 #餃子セット  食べて0時半に寝た。
二度寝で12時起き。
#シャンパン食堂  は空いていたが #鮨おかざき #鉄火丼 。千円。
場所は外れとはいえ、#北新地。
美味しかった。
#NATO #スウェーデン加盟  トルコが承認。
#ロシア  も理解。
戦場は西と内部統制に向かう。

同じタイミングで、フランスが空中ミサイルを、アメリカがクラスター爆弾を、ウクライナに供与。
平和を口にしながら憎しみと軍需産業に火と油を注いでいるだけ。
嘘と矛盾を平気で口にできた奴の勝ち。
#日経新聞  に #岡崎備  って #ビートルズ  おたくの記事。
人生しょせん暇つぶし。

人生うまくいかない、効率よくならない。
人の不幸を仕事にする、陰湿な足の引きずりあいの世界。
それは、別に、医療やスポーツの政治に限らない。
そんな中で、半分遊んで、半分仕事して勉強してが丁度いいのだと思う。
M3クイズは今日は全問正解。
低血糖と眼科。
案外、知識は抜けないモノだ。

今週の #女神のカフェテラス  は偶然か必然かブログネタの #魔法使医  とかぶって、競馬ネタがぶっこまれている。
#ラブコメ  をやめておバカ漫画に成り下がったが、それはそれで面白ければいい。
それにしても、#あおざくら などの未読が溜まってきた。
人間は遊びさえ効率よくならない。

#神戸徳洲会病院 #過失致死 #医療事故 #医療過誤  も日経新聞にまで出てきた。
#関西医科大学 #京都大学 #徳洲会  その他に波及すると嬉しい。
いや、これは、市民の為でしょうよ。
もっとも、これを揉み消しにかかって、超過死亡の政治は続くだろう。
社会なんか闇だらけ。

寺田 次郎 に
7月12日 17:22 ·
プライバシー設定: 公開
「日本人には秩序を乱さない者が最も優秀であるという価値観が…」オシムさんの日本教育への提言 - 大人になってから学ぶサッカーの本質とは
KEIKUN028.HATENADIARY.JP
「日本人には秩序を乱さない者が最も優秀であるという価値観が…」オシムさんの日本教育への提言 - 大人になってから学ぶサッカーの本質とは
元サッカー日本代表監督、イビチャ・オシムさんの著書「考えよ」より引用。 私が感じる限り、日本人には教師や上司の教えを疑うことなく守り、秩序を乱さない者が最も優秀であるという特有の価値観が備わっているよ.....

寺田 次郎 に
7月12日 17:33 ·
プライバシー設定: 公開
こういう強者の論理とタフな論理は古いサッカー界によく似あう。
#イニエスタ  を干しあげて生き残ったね。
#酒井高徳 #ヴィッセル神戸
Qoly
7月12日 12:00 ·
「全然コンディションも整っているのに、ここの試合に出られなかったとか、こういうのがあったとか…で、帰ってきてダメだったみたいな感じなのを聞くと、いやいやいや、それは別に海外に行くことが悪いんじゃなくて、ただ単純にそいつがダメだっただけであって」
才能を潰されることもある若手の海外移籍…酒井高徳 「それはそいつが弱いだけで、その器だっただけの話だから、海外のせいにするのは違う」
QOLY.JP
才能を潰されることもある若手の海外移籍…酒井高徳 「それはそいつが弱いだけで、その器だっただけの話だ

寺田 次郎 にさんはイギリスロンドンにいます。
7月12日 23:41 ·
プライバシー設定: 公開
ということで、晩御飯は #つるまるうどん #かけうどん
贅沢も良いけど、これでもいい。
#脳外科医竹田くん  ツイッターが停止。
だけど、137話に進む。
そして、更新は土曜日の予告。
#ミッドウインターセミナー  関係あるのかな?
一服盛られて殺される危険性はあるけど、僕は神戸に行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?