#2024年3月15日。 日記 #白い巨塔 #こぞうまたお前か

寺田 次郎 に
3月15日 11:22 ·
#2024年3月15日
#こぞうまたお前か  のラーメン食べて、家でぐだって、0時に寝た。
10時に目覚めた。
それはともかく、現時点では無職。
救いようないよなって思う。
専攻医と身分は一緒だ。
ちょっと偉い人ゆすぶれても、それは実績でも金でもないから。
それに行先は不幸かもっと不幸。

#筋鈎のフリーレン  のフラれたくだり見て思ったのは、学校の勉強できても、人間的に賢くない女を、性衝動などで洗脳して、奴隷化する医学社会の外道化の低学年化の進行。
外科医なんか大半は手伝いと病棟管理の使い捨てで終わる。
個々の女医の人生なんか知ったこっちゃなく、男性医師も卒業が目標。

昔から、この手の問題はあって、どちらかがクビが飛ぶので、遊び人の外科医や救急医には医局人事がありがたい。
そして、#関西医科大学 #小寺一矢法律事務所 #京都大学  は証拠や人間関係の切り取りをするエキスパート。
一方で、やりすぎると、ごまかせなくなる難しい問題。
SNSの恐怖。

寺田 次郎 にさんは鳥せい本店にいます。
3月15日 13:46 ·
昼は、12時に行くと、#鳥せい 満員で、#北新地。
#海皇  その他、全部満員で、自分のブログで紹介する店は改めて値段の割にうまいのだと思った。
結局、もどってきて、#とりめし定食。
#かす汁  は季節の問題でもうない。
会計のおばちゃんに肥えたねえと言われた。
通って十数年だからと返す。

伝票414、テーブル25、時刻は12時44分に調整。
既に47分だったように思うが。
#京阪財閥  のメッセージ。
#鳥せい  は京阪沿線の店である。
それから、いつもの喫茶店。
今日もアイツはイケメン。
コーヒーゼリーの最後のロールクッキーを盛ってくれた。
あんな顔に生まれたら幸福だな。

今日の午後はアイドル系人妻とのコンビのようだ。
人妻かどうかは知らないけど、指輪がついていた記憶がある。
とはいえ、美形は美形にも悩みがあるのかもしれない。
僕さえたまにガチホモ寄ってくるのに。
そして、案の定焦げ付くバイト契約。
#白い巨塔  は改めて強烈だが、その結果、僕と共倒れ。

寺田 次郎 にさんはJFA夢フィールドにいます。
3月15日 16:27 · 千葉市 ·
「関西学生サッカー連盟に。」
元関西医大放射線科の寺田次郎です。
現在、関東に拠点の移動を進めており、ご協力の予定は例年通り、未定です。
また、空き日程がかみ合いましたら、多少はご協力させていただきます。
政治と科学の難しい部分ではありますが、意見が分かれるコロナワクチンのリスクは抜きにしても、心停止などのリスクは新型コロナウイルス単品でも上がっているのは自明ですので、心臓マッサージや気道確保、あるいは、搬送先の病院の前もっての確保などを、事務局の方であらかじめ準備されることを推奨します。
寺田次郎 拝

寺田 次郎 に
3月15日 17:33 ·
ということで、そろそろ、#大阪大学 のドンと一年ぶりのやり取り。
もみ消しでごり押ししたい、今の実働部隊を中堅を止め切られへんのわかるけど、中堅も判断ミスってまっせ。
このまま、論文や手術の問題ごり押しするほどに、僕も、この命の最後をもって、激しくやりあわなあかんくなる。

#新型コロナ #コロナワクチン #大阪大学 #忽那賢志 #京都大学 #西浦博  も下手打ったままごり押し。
#製薬会社  に買われたポストだから仕方ないけどどこで撤退するかの問題は難しい。
#デンマーク #男女平等 #徴兵制
日本もすでに一歩手前にある。
平和も安全も自然には存在しない。

昨日は、#アトム食堂 で #明石市  の #泉房穂  をたたえられたが、関西の連鎖崩壊は一市町村でなんとかなるレベルではない。
そして、明石の場合、神戸の市民の流入があっただけで、他の兵庫の市町村が同じことをやれば、明石の優位などタコとタイだけだ。
#大坂冬の陣  と #大坂夏の陣

水増しした兵士数も、脱走兵と練度や能力の低下により崩壊は必定。
まあ、そんなこんなで、さっさと、飛ばす首飛ばしてほしいが、当分無理らしいので、関東での隠居先の邪魔をするなって感じ。
大阪や神戸の市民のために?
それは、そいつらが守った制度と医者にどうぞ。
こちらは死ねって言われた人間。

#香川県立中央病院 #心臓外科 #人工弁  方向間違えました、というのは、あってはならないというけど、結構難しい。
それよりもっとあり得ない、事故やミス、故意の内科や外科の問題が多々ある。
そりゃ、僕はやってない罪で潰されるわ、誰もかばわないどころか、加害者の方を地域で庇うのだから。

めんどくさくなって、#新型コロナ #コロナワクチン  行政で始末しちゃえとか官僚や教授が言いだせば、そらそうなるやろ?
#心臓外科医 #山岸俊介  がアピールしているのと違うレベルでの、#医療ミス が腐るほどある。
全部つつく必要も、あぶりだす必要もないが、ま、しょうがない。

技術や体力的に、無理しないとしょうがないケースもあるので、なかなか難しい。
僕が、ほぼ隠居な職場に移って、ダメ内科医になろうというのも、僕の弱点をつつかれてもめんどくさいから。
何か勘違いした患者が、僕の苦手な知識や主義をほじくり出しても困る。
だから、楽隠居させろって感じなの。

施設を2-4にばらして、週4前後で年収1500万円前後。
どうせ、ランチの贅沢くらいしか、余生の楽しみはない。
もっと、らくな仕事や大きな稼ぎがあればいいが、そもそも、僕が動かした国境や科学を思えば、本当は激安。
とはいえ、金儲けやナースとかを動かす指導力が苦手だからしょうがない。

まあ、なかなか甘くないんだよね。
そして、専門医ないので、ざっくり診断で働いて、隠居状態もできない。
ただ、まあ、戦力状況も大体見えたし、入試や進級あるいは卒後研修も問題だらけのまま。
中立のところは応援して、#関西医大 を東京に食わせてしまおう。
あいつらが、潰れたら何でもいい。

寺田 次郎 に
3月15日 18:55 ·
読売新聞オンライン
3月15日 18:30 ·
マクドナルドでレジが使えなくなるなどシステム障害、営業を休止…豪州や英国でも発生か
#経済
マクドナルドでシステム障害、多くの店舗で営業休止…営業再開のめど立たず
YOMIURI.CO.JP
マクドナルドでシステム障害、多くの店舗で営業休止…営業再開のめど立たず

寺田 次郎 に
3月15日 21:05 ·
今日は珍しく、18時前に、#鳥せい 再び。
晩酌セット1100円。
昼のおばちゃんに、スタンプをおまけされたから。
明日は、#南葛SC。
泊まりは、急遽発生した川崎。
帰りに納豆を買って、帰宅。
そういえば、3月で退職だったら、あのイケメンのたぶん女性店員とも会うことなくなるな。
少し残念だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?