見出し画像

9歳のぼくと友だちになってくれた@728kenjiさん

@728kenjiさんとの出会い

Instagramでめちゃくちゃカッコいいオオクワガタをアップしている人を見つけた。それが@728kenjiさん↓

その@728kenjiさんが、なんとネパレんシス幼虫を販売されているという投稿をみて、購入のお願いと・・・

できたらブリードしたクワガタを見にいかせてもらえませんか?

 InstagramのDMでのやりとりより

すぐに返事をくれて

盆休みなんで、いつでもいいですよ!

まさかのOK

@728kenjiさんに直接会えるという、夏休みにワクワクドキドキな時間をいただけました!!!

父ちゃん、ケンジさんOKしてくれたから連れてって!

父ちゃんに報告

@728kenjiさんと対面

その日は朝から大緊張。怖い人だったらどうしよう・・・
(で、会ってみたら)

超絶やさしい、超絶くわしい、超絶超絶超絶サプライズが!

@728kenjiさんの印象

そのときにさっき Instagramでアップした、@728kenjiさんがブリードし最強傑作の国産オオクワガタ ”樹”を生でみせてもらいました!

このPVもぜひ見てみてください!!!

最強傑作の国産オオクワガタ ”樹”のブリードことや、他のクワガタのこともめちゃくちゃ丁寧に教えてくれました。

サプライズが・・・

なんと、なんと、”樹”をたくしてくれました!!!

大人の虫道楽おもしろい

容器のラベルもカッコいい。このラベルの作り方も教えてくれました。

こだわりがスゴい

”樹”をあずけてもらえて、めちゃくちゃうれしかったし、来年になったらペアリングしてたくさん幼虫をとって、@728kenjiさんみたいにカッコいい成虫を育てたいです。

そして、ぼくもすごいブリーダーになりたいです。そんな憧れの@728kenjiさんから、まさかの一言が・・・

ぼくらの販売作戦の仲間に!

@728kenjiさんから

子ども店長らの作戦にぼくも協力するよ!

ぼくら超カブクワ 子ども店長の作戦

と言ってくれました。それを@728kenjiさんの Instagramでも紹介投稿してくれいました!!!

そこから、本当にいっぱいいっぱい色んなことを教えてくれたり、他のブリーダーさんの協力もお願いしてくれたりと、ぼくではできないことをいっしょにやってくれます。

超カブクワ 子ども店長 50日後に5000円寄付する小学3年生 on Instagram: "超カブクワ子ども店長 13日目〜マジで?〜 『ぼくは50日後にカブクワ販売で5000円寄付する小学3年生』シリーズです‼️ ⁡ 今日は @728kenji ケンジさんにブリードのことを教えてもらったり、産卵セットもみてくれてアドバイスをしてもらえました ⁡ そしてさらに ⁡ 大人の虫道楽様よりカブクワ増種ぞうしゅです ⁡ 協力、応援してくださったみなさん、ありがとうございます ⁡ ヘラクレスのブリードにamazonicoのメスが届きました ⁡ 75mm ⁡ デカい ⁡ ZOOMで打ち合わせもはじめてやりました ⁡ イベントブースで出店決定です ⁡ また案内あんないさせてください ⁡ みなさん、これからも応援よろしくお願いします📣 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 重症心身障害児やたくさんの友だちと『カブトムシ ・クワガタのInstagramオンライン販売」に挑戦中! ⁡ 『日本だけでなく世界中の#カブトムシ や#クワガタ のかっこよさを知ってもらいたい』 1~2年後「羽化した感動」「キレイだね、カッコいいね」をもっと多くの人に伝えたい! ⁡ 『小学3年生のわりにちゃんとしてるやん』と言ってもらえるようにがんばります! ⁡ 売上の10%を福祉に寄付! ⁡ よかったからフォローをよろしくお願い致します◎ ⁡ ▷▷@superkabukuwa ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ by #子ども店長" 超カブクワ 子ども店長 50日後に5000円寄付する小学3年生 shared a post on Instagram: " www.instagram.com

マジでビックリするくらいよくしてくれます。めちゃくちゃうれしいです!!!

ぼくのこれから

@728kenjiさんがぼくにいっぱい優しくしてくれました。がんばってカブクワを販売することも応援してくれています。お仕事も忙しいのに直接会いに来てくれてアドバイスをいっぱいしてくれます。

父ちゃんやママ以外に、こんなにも優しくしてくる大人の友だちができたぼくはめちゃくちゃ幸せです!!!

だからぼくは

子どものくせにちゃんとカブクワ販売するオンラインのお店を作ります!

超カブクワ 子ども店長

そして、重症心身障害児の友だち、その子らをサポートしている福祉のお仕事の人たち、小さな子どもたち、その人たち以外にも・・・

たくさんの人をカブトムシ、クワガタ販売で世の中を幸せにするために頑張っていきたいです!!!

ぼくは今、50日間で売上50,000円を作って10%の5,000円を二回目の寄付をするために Instagramで毎日挑戦しています。ぜひ、チェックしてみてください!!!

超カブクワ 子ども店長 50日後に5000円寄付する小学3年生 on Instagram: "#超カブクワ 子ども店長が新たに#挑戦 を決意しました‼️ ⁡ 『ぼくは50日後にカブクワ販売で5000円寄付する小学3年生』シリーズです🎉 ⁡ #カブトムシ #クワガタ で世の中を幸せにするために、毎日がんばります👍 ⁡ みなさん #応援 してくれるとうれしいです😃 ⁡ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 重症心身障害児やたくさんの友だちと『カブトムシ ・クワガタのInstagramオンライン販売」に挑戦中! ⁡ 『日本だけでなく世界中のカブトムシやクワガタのかっこよさを知ってもらいたい』 1~2年後「羽化した感動」「キレイだね、カッコいいね」をもっと多くの人に伝えたい! ⁡ 『小学3年生のわりにちゃんとしてるやん』と言ってもらえるようにがんばります! ⁡ 売上の10%を福祉に寄付! ⁡ よかったからフォローをよろしくお願い致します◎ ⁡ ▷▷@superkabukuwa ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ by #子ども店長" 超カブクワ 子ども店長 50日後に5000円寄付する小学3年生 shared a post on Instagram: " www.instagram.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?