見出し画像

とぅはTwitterを辞めたのだが…

25歳になってしまいました
広義の上ではアラサーになりましたというかまって報告でnoteを書くマンです

24歳は本格的に体調を崩して半年近く療養したりとかどんどん生活が破滅的になっていって、ただの学生ではなくプロフェッショナルとして生きるのに詰み始めていましたね!

社会に出て詰み始めた原因は勉強不足かな?

学生時代、ライバルが自己研鑽に時間費やしていた時間をオタ活とかお笑いとかに費やしていて、そこから何も得るものを得ずに怠惰に過ごすためのコンテンツとして消費する日々を送っていたのがいけないと思って、今まで何気なく過ごしていた時間は間違いだったと痛感する日々です。

趣味に対する向き合い方がちょっと普通じゃなかったと振り返って思いますし、趣味とうまく両立してたり、好きが高じてアクションを起こしたりしている人たちがものすごく素敵に見えます。

春から仕事に復帰してなんとか必死にやっているけど、結局誰よりも劣っているのが数値的にも第三者評価としても出てきていて、サブカルに時間を費やす時間を今までの勉強不足を補わねばと思ってTwitterを消したけど、結局Twitterを回してしまっていて、自分の時間は日々の疲れのあまり結局寝ることと多少のTwitterしかできないのですよね。体調崩した結果かもしれないけど日に日に体力も無くなってきていて、このまま死んでくのかなって不安になります。

突破したいし、絶対突破しようと思いつつ、それでまた体調崩して何もできなくなったらどうしようっていう思いで常にアンビバレントな状態で結局何も動けなくなってしまってます。

自分は実はこんな無能人間であることを知らなかったことで、今まで無自覚的に動けたのかもしれないな、なんなんだろうな…。

こんなダメなアラサーになってしまった悔いがデカくて、こんなダメ人間もいるんだよって感じで記録と近況報告でした!これからどうしような…。
Twitterはしれっと戻してます。たまに呟くかもしれないし、呟かないかもしれないです。お笑いは最近全然追ってませんがマシンガンズで腹爆発しました。今はアパレルで労働してて、お客様とのコミュニケーションの参考にしようとアイドルとのチェキ会ループしたりしてるけど、ただただ沼にハマってます。今度はわいが沼にハマらせる番にならなきゃと思っていたのにブレてきたよてへぺろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?