文章を書くということ


最近noteを始めてみた、のりおです。
Xだと文字数に制限があったりと、書きたいことが伝わらないので暇つぶしがてら始めたわけですが文章書くって難しいですねww
公式マークの付いてるギャンブラーの方や普段拝見させていただいてる競馬系の記事を書いている方などの記事を読んでいると文の構成に引き込まれます。僕もX含め顔出しはしていないですがそういう方って想像膨らませて連想してしまいますよね?文章上手いと"頭がいいんだろうなー"  とかそんな想像を膨らませてしまいます。

文章繋がりでひとつ話をすると
僕の同級生でソー○嬢、いわゆる泡姫の子がいるんです。場所こそ特定の危険があるので書きませんが、少しムチッとしてるけど顔はめちゃくちゃ可愛い。勉強できて頭も良かった子で、正直なんで風俗で働いてるのかな?って。金のかかる遊びをするタイプでないし本当にわからないんです。
なんでこんなことを知っているかって?実は一度フリーで入店し写真指名でお風呂屋さんに行ったらその子だったんですよ。本当にたまたまでこんな偶然はあるのか?って感じですよねww
『チェンジする?』なんて聞かれましたがひと通りのコトを済ませました。
実はこの時の一戦がこの子との初めてではなく、高校の頃にたまに電車で会うことがあり、同じ中学で最寄駅が同じだったので過去何度か対戦はあったんですよwwさっきも書きましたが、顔めちゃくちゃ可愛いので。すみません、、、少し気持ちの悪いキャラになってしまいましたねww
僕はそういった業界に否定的な訳でなく、ひとつの仕事の選択として進んだのならば、応援?じゃないけれどいいと思ってます。いいと思ってるって"テメェはどこからの立ち位置でモノを言ってるんだ!"って感じですが、世間からのそういった業界の風当たりは強いです。つい最近も副業で風俗をやっていた女性を解雇なんてニュースを目にしましたが、これって誰かに迷惑かかってるんですか?僕にはわかりません。
金を払い客が来てサービスを提供する。全然悪いことでないし、そんな方に偏見の目を向けるのも違うのでは?と思いますね。まぁ1人の会社員男性の独り言だと思い聞き流してください。
なんで今日はソー○嬢の話をするのかと言うと、その子の写メ日記が凄いんです。さっきも書いたように、勉強できて頭の良い子なので文章に引き込まれるしスラスラ読める。句読点の使い方だったりも教えて欲しいくらいww
今度教えてもらおうかな?でもそうすると僕が写メ日記覗いてるのバレてしまいますね、、、やめておこう。
その子の写メ日記、とにかく面白いし読みやすいのですが勝手にひとつヒヤヒヤとしている事が。
写真の使い回しです。Instagramのストーリーや投稿と写メ日記が"どん!ぴしゃり!"で一致することがあるんです。見る奴が見れば即わかる内容ですよ。
口元にモザイクはかかっていますが、地元の連中見たら即わかります。繰り返しでしつこいですが、顔は可愛いし結構モテていたので。
ただInstagramのうえでは職業は東京の大崎で働くOLの設定なんです、、、当然地元の友人で相互フォローなので、こっちはよくというか毎日見ます。ありがちな港区や丸の内、大手町あたりでなく大崎ってとこのリアルさ凄いですよね!本当に頭いいんでしょうね。勉強に関してもそうですし、そういった地頭の良さみたいなものも。
ソー○嬢である事は非公開?というかわざわざ言う必要もありませんしね。もし公開するとなったら同じ地元の奴等は金払ってでも遊び行っちゃうんじゃないかな?そのくらい可愛いくてムチッとしていて男は好きなヤツですよ!
僕もその店でたまたま会った時に『ここで会ったって言わないで』と言われ、数年経った今もその約束は守っています(ここに書いてるかww)
本当にたまたまなんですよ。凄い経験ですよね。
レア過ぎる体験だし本当は超超言いてぇ〜〜
なんて思うこともありますが約束なのでね。

顔出しせずSNSをやっていると想像だけを膨らませてその人を想像してしまいますよね。僕もプロフィール写真は少しイカつい、好きな漫画のキャラなのですが、この前顔を隠したものを、Xに投稿するとイメージと違うなどの声を複数聞きました。
SNSなんてどうにでもできるというか、好きなようにブランディングもできるし演じることもできますから。
ギャン中を自称してますが実はめちゃくちゃお堅い職の人間かもしれませんし、、、それはないかww
本当は大企業の会社員かもしれないし?逆に怖い人かもしれないし?そもそものりおは男でなく女?
とか。想像はいくらでも膨らみますよね。
SNSは便利な反面めちゃくちゃ怖いと思います。僕もあまり行き過ぎたプライベートでの投稿や、個人の特定の出来る投稿に顔出し、これは今後もしない予定です。

なんだか今日はピンクなネタになってしまいましたね。今後もnoteで実際にあった面白い話や、ギャンブルネタや過去の話など書いていこうかなと思います。
我ながらそこそこ濃い人生歩んでるなーと思います。
あっあと実は"のりお"ってのはギャンブル垢を立ち上げた時に付けた名前で中学の同級生の名前の"のりお" 
何人かは僕の本名や素性?を知っている人もいますがこの前飲んでいた時の伝票が
のりお(本名)で書いてあった時は笑いましたww

本名でないアカウントで顔出しもしない。
変なギャンブルはやってるしで何コイツ?といった感じですがフィクションでなくノーフィクションを書くことを信条としてます。
ただ暇つぶしで書いているだけなのに
コメントで"のりおさん"  なんて自分の名前でないものを見ると勝手に少し申し訳ない気持ちになったり、、、読んでくださってる皆様には本当に心から感謝です!書いてるネタどうしようもないですがどこの誰が書いたかもわからないnoteを読んでくれたり、コメントくださる方がいたりと、そういう意味では優しい世界ですよね。
前にログインのパスワードを忘れて3日ほど空いちゃったときは心配でとメッセージいただいたりもしました。優しい世界ですよね本当に。
この場を借りていつも皆様本当にありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?