見出し画像

厳しさ

あー残念😢
2点足りませんでした

数学の凡ミスがなかったら受かってたと思うと残念やわ
でもこれが受験やねんなって思った。
幸いにも中高一貫やから、
まぁ高校にはいけるけど…
お父さんには、
これが中高一貫の甘さやな
とか言われた。
うちらの辛さとかなんにも知らへんくせに無神経。

先生にも言われたけど、
始業式の次の日の模試と課題考査では
挽回できるように頑張る!
でも、まずは2週間後の学年末考査から!
ここから練習。

完璧に課題こなしてテストに備えよ!
終わったことは終わったこと。
自分の出来ることを最大限努力して頑張る!

今日はこの辺で。

いや、さっき思ったことをもう1つ。

友達が、
どーやったー?受かった?
ってお前落ちてるやろ!
ってやつからLINEきた。
いや、それさ、普通自分から言うやろ

なんで先に他人に答え求めるの
お前のそーゆーところほんま嫌いって改めて思いました。
そーゆーことは自分のことゆーてから人に聞け!

自分も気をつけよう。

そう思った一瞬でした。

#高校入試 #2点#自分にも当てはまること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?