テストの意味

最近?昔からなぜテストあり、宿題があるのだろうと考えることが何度かある。

そして、それを大人に聞くと大概の人は
自分のため
という、もちろん違うことを言う人もいる

私はそれを聞いた時、なんて返せばいいのかわからなくなる。
それは合っているから。
正しいから。

だから、私は
宿題は
次の授業まで覚えておくため、記憶を繋ぐためと考えることにした。
確かに、次の授業まで全てを記憶しておくのは難しい。
だからやるのだ。

テストは
そのやってきたことの確認。
定着しているか、確かなものになっているか
それを確かめる。

あと、少なくとも7年間はテストや宿題があると思う。
でもどうせやるなら楽しんだもの勝ちです。

今しかない努力、今しか味わえない辛さや、楽しさ。
存分に味わって、学生を楽しむ。

切り替えをきちんとして、
やるべき事をきちんとこなす。
定期考査前ぐらい、
辛抱しよう。

#私の考え #学生#今しか出来ない事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?