救世主たち

水曜、落ち込んで、
木曜、さらに落ち込んで、
金曜は落ち込んだ気持ちを抱えたまま、
土曜、店を開けた。

土曜は、びっくりするほどたくさんのお客さんに来ていただいて、
ちょっと気持ちが戻った。

取材のお約束をいただいてて、
観光協会の方に、写真を撮っていただき、
ライターさんにお話を聞いてもらった。

お二人とも、すごく物腰が柔らかで、
パン屋のこと以外にもたくさんお話をした。

やってみたいことはたくさんあるのに、
日々の生活に追われて、一つずつが雑多になってることはわかる。
けど、いつかはやってみたい夢を話してみた。

その後、やっぱモヤモヤが晴れなくて、
同級生のお店にご飯食べに行って、
アレコレと不安なこと、悩みを聞いてもらい、
解決するわけもなく、宿題をもらって帰ってきた。

それでも、話を聞いてくれて、応えてくれるのは本当にありがたい。

初めて会った二人、旧知の友人、
そして、今日は保育園のママ友にたくさん話聞いてもらって、知恵をいただいて、本当に本当に嬉しかった。

モヤモヤはまだまだ晴れないけれど、
それでも一人じゃ無いって感じられた。

困った時に現れる人たちに、いつも助けられてます。
いつか、みんなに恩返ししたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?