見出し画像

フーデリで誰でもチップ率&高評価率を底上げする方法❗

これからフーデリ業界に参入される方であれば自由な時間に自由に働き賃金が貰えて非常にありがたい仕事である事は確かですが、近年において海外ではストライキが起こるほどフーデリ業界は賃金が落ちてきています。


このことからワタシは賃金を上げるために何かしなくては❗と考えたわけです。
これまで多くの配達をして高評価、チップを沢山貰えるよう努力しながら配達してきました。

始めた頃は古参の古い人から多くの批判を受けながらも、置き配達時に敷紙をひいたり

結論

ただのゴミ、雨の日はもう最悪
この画像使いたい方いたらご自由にどうぞ!(笑)

自作の置台を作ったり

テープを商品に見立て撮影

結論

ただのゴミ!作るのだるいし面倒

クリアファイルをひいたり

結論

発想は良かったかもだけどそんなクリアファイル使わんし、ゴミが増えるだけだった

イロイロ試行錯誤しながらもチップを貰おう、高評価を貰おうとこれまで努力してきました。

しかし、いつの日か効率面を考えてそういう事を一切やらなくなりました。
また、敷紙等をする事で、一部の方には喜ばしい事を言われ、一部の方にはゴミだと言われ、配達員に配達すると必ずバット評価をつけられていました。

だからあえてやらない!を選択し配達してきました。しかし、大手マクドナルドですら敷紙推奨になりました。そこでふと履歴をみてみると。

評価は約半年も97%〜99%を行ったり来たり
チップは30〜50件に1.2回しか貰ってない事が判明しました。
(現金支払いのお客様を除いて)
日曜に30件配達してもチップ0もかなりの率でありました。

そこでなんとかせねば!と思ったものの何をしたらいいのやら…

と、色々考えて考えて、ある事ををしたら
対面ではほぼ100%ありがとうございますと言って貰えるように。
GOOD評価を押してくれるお客様が約8割
チップ率は3.4割まで激上昇してマジで驚いています

ではどうしたらそのような変化が起きたのか?

当たり前ですが。
1.清潔な格好を心掛ける
2.しっかり挨拶をする
3.しっかりお礼をする、お辞儀する

これに関してなければどんな事しても評価はあがりません。
では、ワタシが何をしたのか

ここから先は

517字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?