見出し画像

頑張ることの美学、勘違いしてない?だらだら10万円稼ぐ方法。

こんにちは。とらねこです。
世間ではコロナワクチン問題が浮上しています。
一度でも接種した人の割合は9割を超えているそうですが、WHOや日本政府が推奨した医療ですからね。
当然ですよね。
ですが、9割以上の人が何らかの問題を抱えながら、あるいは、後世に問題を残しながら生きていくことになりそうです。

ちょっと前に紅麹問題がありましたが、これ、コロナワクチンと関連があるみたいなんです。
サプリメントの紅麹を飲用した人のほとんどがコロナワクチンを接種していたんですが、ワクチンには腎機能を低下させる働きがあるんです。

医療関係者にとっては当然の知識ですが、一般の人の中には「初めて聞いた…。」という人もいるようなんです。
どんな薬品にも副作用はありますが、コロナワクチンの副作用って、すごく多いんです。

腎機能低下以外にも沢山の副作用があることが知られていますが、年齢を重ねるにつれてジワジワ効いてくるんじゃないかと言われています。
わかりやすいのは、脱毛や機能低下じゃないでしょうか。
なんだか急に体力が落ちた気がする…。
物覚えが悪くなったんじゃないかな…。
性欲が衰えた気がする…。
食の好みが変わった…。
気だるさが抜けないんだけど…。

これ、ワクチンの副作用かもしれません。
というか、そういうワクチンなんです。
副作用の注意点に書いてありますからね。
当たり障りなく。

生物兵器だと言われても仕方ないですよね。
意図されたことなのかもしれませんし、単に医療ミスによるものかもしれません。
これについては、本人が名乗り出る以外、是非を確かめる術はありませんよね。

ちなみに、わたしは一度もワクチン接種したことありませんし、コロナに感染したこともありません。
ワクチンのことを調べれば調べるほど、違和感だらけでしたからね…。
これから感染するかもしれませんけどね…。
急に記事がストップしたら、コロナでポックリ逝ったと思って下さい(笑)


さて、前置きが長くなりましたが、今回のテーマは頑張ることの美学、勘違いしてない?だらだら10万円稼ぐ方法です。
頑張らないで稼ぐ、そんな方法ないでしょ…。そう思うかもしれませんが、10万円程度ならだらだらしてても稼げます。
それもnoteだけで。

そんなコツを書いてみたいと思います。

noteを始めて3年が経ちますが、わたしの記事って、全然大したこと書いてないんですよ。
ちょっと調べたら誰でも分かることだったり、ちょっと考えたら分かることだったり。
そんな、ちょっとしたことばかりを書いてるんです。

前回は、効果の低い勉強法と効果の高い勉強法を書いてますが、これも、大したこと書いてません。
ふつうに考えれば、それって当たり前だよね…。というものばかりです。
ですので、わたしの記事って、ちょっとした気づきがテーマになっているんです。

3年も記事を書いてると、「この人はスゴイこと書き続けてるんじゃないの…。」と、誤解を招くことがあるんですが、全くの逆です。
大したことは全く書いてません。
その場で思ったことを、書いてるだけですからね。

もちろん、コンテンツで代金を頂いている訳ですから、なるべく正しい意見だったり、有益な情報を提供するようにしてます。
ですが、そもそも有益な情報なんて、無料でどこにでも転がってるんですよね。
今の時代。

ですので、わたしがnoteを運用している中で成功したことや、生活の中で考えてることを書いている訳です。
ただそれだけなんです。

お金払ってるんだから、もっとしっかり情報を提供しろ!
メンバーの人に怒られるかもしれませんよね。
ですので、わたしのコンテンツには、それでも受け入れてくる人だけが集まってると思うんです。

有料エリアの直前で、「ここからが大事!」って書いてある記事があるんですが(わたしも書いたことあります笑)、その先を読んでも大したこと書いてないんですよ。
もちろん新しい発見ができる記事もありますが、9割以上がすでに出回ってる知識やマインドだと思います。

ですので、わたしは潔く「大したこと書いてません」と公言したいんです。
スゴイこと書いてる!と言っても、すごいこと書けませんからね(笑)
信頼を失うだけじゃないですか。

もっとも、すごいことを発信するクリエイターさんもいます。
そんなことよく知ってるよね...。
よく分析したよね…。
この人は優秀だよね…。
そんな人も沢山います。

ですが、わたしはそんな優秀な人間ではないんです。
ですので、気長に平々凡々と頑張ってみたいと思います。

さて、だらだらしながら10万円稼ぐ方法ですね。
これは、noteとXの性質をよく理解するといいと思います。

ここから先は

1,348字

note運営教室~ライトコース~

¥390 / 月
このメンバーシップの詳細

サポートは共同運営マガジンや執筆活動に使われています。