見出し画像

文具のはなし 〜ナイス文具を買いました〜


こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。


……暑い!


ここ数日春のような陽気が続いていますが、日曜日からはもはや、暑い、まできてしまいました。


早朝の出勤だったので朝は肌寒く、ダウンを着て来たのですが、帰る頃にはまるで場違いな服装。

みんな春の装いです。早い…

気温が高いと匂いも変わります。
新生活の匂いです。

だからか、気温が高くなるとソワソワと緊張してしまいます。


まだ2月、落ち着け自分。
今は今の生活に慣れ、自分を豊かにする日常をつくるだけ。


さて。

今日は先日購入した文具をサクッと紹介したいと思います。
(熱がこもって本題を逸れてしまいそうなので…)


蔵前の文具店「カキモリ」


友人と浅草と蔵前を散策した先週の水曜日。

「カキモリ」という文具店にお邪魔しました。


蔵前にある、「たのしく、書く人。」のための文具店「カキモリ」。

数々の厳選された文具をはじめ、オーダーノートやオーダーインクなど、自分のためのたった一つの文具を作れるところがカキモリさんの魅力です。



書くことを通して、自分の想いを表すことにもう一つの豊かさを与える。

カキモリさんの理念に、文具好きのひよっことしてうんうん、それです…!と強く頷きたい。



また、ものづくりの町にある文具店として地域との繋がりも大切になさっているそうで、気取らない温かなその佇まいにときめきが止まりません…



詳しくは公式ホームページを。

万年筆の文字が、美しい…


チェコ発の万年筆 “Student”


一つ一つのパーツに自分のこだわりを落とし込むことができるオーダーノートやオーダーインク。

とても気になったのですが、今回は時間が限られており断念。

ということで、大好きなペンを片っ端から見ていくことにしました。


そこで早々に私の心を掴んだのが、チェコのセントロペン社からやって来た万年筆“Student”です。


名前の通り、学生用の万年筆だそうです。
まず名前が可愛らしいですよね。

便利なカートリッジ式で、価格もお手頃。


なによりこのフォルム!
おもちゃのような質感、全体的にまあるい感じ、ポップなカラーバリエーション。

可愛過ぎませんか??


ちなみに私はパープルを購入しました。
(インクの色はどれも同じです)

インクの滑りも良く、書き心地もなめらか。


万年筆は持ってなかったので、こんなに書くのが楽しいものかと実感しています。


長めに日記なんかつけてしまう毎日です。


持ってるだけでなんだかハッピーになる、素晴らしい文具に出会うことのできた休日でした。


すっかり夜分遅くなってしまいました。


サクサクっと投稿できるように、文章力上げていきたいものです。


今週も、穏やかに。


おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?