見出し画像

どーでもいー日記8/12 Yamaha パシフィカは…

 ダルい感じに「熱いー」が朝の挨拶になってます。もうそれしか言葉が出てきませんね。

 今日はエレキギターの話です。ギター始める人が増えてるらしいです。ぼっちザロックというアニメの影響で、ヤマハのパシフィカというギターが物凄い売れたそうな。ピークは過ぎたみたいですけども。

 最近個人的に、そのパシフィカにたくさん触れる機会があったので、正直な本音を言ってみようかなと。だいたい4万円位のと7万円位のがあるのかなと思います。

 
 7万の方はダンカンのPU(マイク)、ウィルキンソンのトレモロアーム、ボディ材にメイプルトップ(綺麗な木目)、ロック式ペグ、これらを備えて7万ちょいてのは、確かにコスパ良いと言えるかもしれません。

 一方4万位の方は特にコスパが良いとかはないですが、そもそも最近この位安いギターはあまり無い気がします。Squierの同じ価格のものよりは若干良いかも。
 
音に関しては値段相応かと思います。

 それでですね、気になる点がありましてまずネックは弱いかなと。反りやすいです。
 次に(多分)ナット。黒いやつが使われてるんですが(素材はわからない)、ビビりやすいです。それ以外は、特に気になった点は無いです。

 よく分からないメーカーとかを買うよりは全然無難なチョイスであり、7万位の方はコスパ良いと言えるかなと。

 あまり面白くないレビューになりましたがきっとそういう事なんです笑。無難は無難です。

今日はここまで。


 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?