見出し画像

お値段以上

椅子の調子が悪い

お気に入りで使っていた
ニトリで購入したオフィスチェア

記事にも何度か書きました。


背もたれがガタガタするように・・・

ところが最近
背もたれ部分が
ガタつくようになってきたのです。

明らかに
ネジかなにかがゆるんでいるような
感触です。

ですが、
そのガタついていると思われる部分
プラスチックカバーで覆われていて
中が見えないのです。

ネジのようなものはありますが
背もたれ部分のメッシュ部分が干渉して
ねじ回しなど入らない・・・

もともと背もたれ部分は
一体化されていたので
そもそも分解するところではないのかも。

ニトリに相談

この椅子
確か3年か5年保証だったような・・・

ニトリに行って相談しよう

ということで
購入したニトリの店舗で
相談してみました。

その前に
椅子コーナーに行って
展示品には
ガタツキがないこをと確認したのは
言うまでもありません。

ちゃんと
ガタついている
動画も持参して見せましたよ。

背もたれ部分のガタツキ
もたれたら折れて
後ろにひっくり返ったら
あぶないですよねー
とかも言いながら・・・

交換に

修理するので持って来い
と言われたらどうしよう・・・

なんて考えていました。

この椅子
すごく重いですし

今の車には
そのままでは入らないだろうし・・・

息子に
ワゴン車借りるかなぁ
なんて思いながら・・・

ですが、
交換ということになりました。

おお、よかった!!

椅子を持ってきてもらって
今ある椅子を引き取ってもらえる

ということは
重い椅子を動かさなくてもいい

やった!!!!

さすがニトリ
こんなところも
お値段以上

変な通販で買うと
こういう時に困るだろうな
なんて思いましたよ。

電動机は
通販だから
故障したら
困るだろうなぁ
なんて思いながら。

この椅子は
お気に入りで
便利でしたので
よかったですよ。

トップの写真は?

ところで
トップの写真
どんな意味があるか
わかりますか?

スパジの得意な
オヤジギャグですよ!!

わかった方は
コメント欄に(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?