見出し画像

懐かしのiPhone3G

引き出しの中を探っていたら

母の携帯が出てきたことを書いた。

そのついでに出てきたものがある

iPhone3Gである
(トップの写真)

おそらくこれは
日本では最初に発売された
ソフトバンクのiPhone

この初代機だけは
なぜか保存してある。

それ以降ほぼ
2年毎に新機種に乗り換えてきた。

すべてiPhoneだ。

それらは売却している。

まだ動くよ

このiPhone3Gに
電源を差し込み
充電をしてみたら

まだ動いた。

さすがに今のWi-Fiには
つながらなかったが

アプリも
一応動いたりする。

実用性はないけど。

ここからスマホというものが
急速に普及したわけだけれど

当時はまだ持っている人は
ごく少なかった。

それほど快適ではなかったしね。

でも
あっという間に席巻した。


このスマホの次にくるものは
何だろうか?

などと考えつつ
懐かしのiPhoneを
少しの時間いじってみた。

そして再び
引き出しの中に収納した。

次はいつ出してみるんだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?