見出し画像

空港でベルトを外さないために

空港の金属探知機にベルトが反応

空港の保安検査で
金属探知機を通る際に
いちいちベルトをはずしていた

ちょー面倒。

ベルトを外して
トレーにのせて
金属探知機を通過後
またベルトをしなければならない。

ベルトって反応します?
と係員に聞いてみたら
バッチリ反応します!
と言われてしまった・・・・

  

金属を使わないベルトはないか?

きっと金属を使わないベルト
あるんだろうな
と思ってアマゾンで探してみた

すると・・・
やっぱりあった!!!

1000円以下の商品もあったが
これにしてみた。

うん
バックル部分がプラスチックでできている以外
使い勝手は悪くなさそう

しかも穴あきタイプじゃないから
どこでも締めることができる。

このプラスチック部分の
耐久性がどうかな?
なんて思うけど

飛行機に乗らない時は
今までの金属ベルトでいいからね。

普段は
スーツケースなどにでも
放り込んでおけばいいわけ

スパジは
今月、来月
たくさん飛行機に乗るから
絶対必要だと思った。

もう少し前に用意しておけばよかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?