見出し画像

これは便利!除湿乾燥機

★衣類除湿機を再購入

トップの写真を見て
除湿乾燥機だとは思えないでしょ?

扇風機+除湿機の機能を持つ
アイリスオーヤマの
除湿乾燥機(衣類)

これ、
4年か5年前に購入して
ずっと使い続けていました。

あまりに便利で
気に入って
娘にも息子にも
プレゼントしました。


壊れてしまったので
同じ機種(ほとんど同じ)を
再購入したというわけです。


★雨の日の衣類乾燥に

雨の日の洗濯物乾燥には
我が家では必須です。

汚い部屋で申し訳ない・・・

全体像はこんな感じで
一番上にサーキュレーター(扇風機)が
ついています。

下から乾燥した空気を送り
サーキュレーターで
その乾燥した空気を風で送り
衣類を乾かすのです。

サーキュレーターは角度をつけられる

最上部のサーキュレーター部分は
角度をつけられるので
こんなふうに斜めにして
洗濯物に当たるよう調整できます。


コントロール部分

・首振り機能
・サーキュレータの風の強さ調節
・除湿の強さ
・タイマー
がついています。

実際に
洗濯物を室内に干して
この除湿乾燥機を使っても
6から8時間ぐらいはかかります。

タイマーで8時間にセットしておきます。

そうすると
かなり乾燥します。

部屋干しの
嫌な臭いを軽減できます。

スパジは
臭いに敏感なので
部屋干し臭のする衣類は
着ません。

妻に
敏感!
と言われますが・・・

この除湿乾燥機を使うと
梅雨であっても
冬の寒い時季であっても
その臭いは相当軽減されます。

この3月
雨が多かったですよね。

大活躍ですよ。

私はこの機器
大好きで
オススメです。

アマゾンでは
2万円ぐらいで買えました。

また
アマゾンでも
長期保証がつけられるので
5年保証をつけました。

故障したら
ヤマトが引き取りにきてくれるとか。

こういう
サイズのある機器は
販売店に持ち込むのも
大変なので
引き取りに来てくれるのは嬉しいです。

まだ使ったことないけど・・・

Amazonで
過去1ヶ月で
700点以上購入されました
とのことなので
人気なのかもしれません。

あ、今
Amazonの
新生活セールをやっているので
ちょうどいいかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?