見出し画像

ワイヤレスイヤホン使い分け

お気に入りのワイヤレスイヤホン

今使っているワイヤレスイヤホンで
お気に入りのガジェットはこれです。
(トップ写真の右側)


朝のわんこの散歩の際も
自分のウォーキングの際も
ビデオ会議の際も
これを使います。

なにしろ、
16時間というバッテリー持ちと
耳の上に乗せるタイプで長時間装着が楽
そして、外の音が聞こえるということがメリットです。


そのおかげで
引き出しの奥にしまわれたままの
以前使っていたワイヤレスイヤホンが
こちらです。
(トップ写真の左側)


復活したワイヤレスイヤホン

しかーし
このワイヤレスイヤホン
最近復活したのです。

スパジは
瞑想をします。

が、
最近クーラー(スポットクーラー)を
使うと
音がうるさいのです。

とてもノイジー

そして、朝など
窓を開けていると

近くで建設工事をやっていて
重機の音がうるさいのです。

瞑想のジャマです。

で、思い出しのが
このワイヤレスイヤホンなのです。

この引き出しの奥に
しまわれていた
ワイヤレスイヤホンには

ノイズキャンセリング機能が
ついているのです。

今、愛用中の
ワイヤレスイヤホンは

そもそも外の音が聞こえるところが
特徴なので
騒音もばっちり(?)聞こえます。

ところが、この
引き出しの奥ワイヤレスイヤホンは
インナーイヤータイプで
しかも、ノイズキャンセリング機能付き。


ということで、
瞑想する際は、
このワイヤレスイヤホンを装着し
ノイズキャンセリング機能をオンにします。

すると、
クーラーの騒音や
重機の騒音も
相当軽減されるのです。

まったりと瞑想できます。

捨てなくてよかった
このワイヤレスイヤホン。

こんな使い道は
スパジ独特かもしれませんが

いろいろ使い分けることも
できそうですね。

ひとつですべてをまかなえる
なんて製品は
なかなかないですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?