見出し画像

おもてなしモバイルサービス

充電しに行ったら・・・

明日遠出をする予定なので
愛車のテスラモデル3の
充電に行きました。

テスラは専用充電設備
スーパーチャージャーで
高速に(とはいえ30分程度はかかる)
充電できるのです。

さて、平日午前
空いている時間に
充電していると・・・

テスラの派手なマークをつけた
テスラモデルSが
充電しに来ました。

この車は
モバイルサービス
の車です。

モバイルサービスとは
出張修理をするサービスです。

テスラはディーラーを持たず
修理工場も数少ないです。

そこで、簡単にできる
修理などは
このモバイルサービスが
顧客のところまで出向いて
対応するのです。

スパジも
過去2度ほどお世話になりました。

充電をしているとサービス担当者が・・・

スパジは充電中、車内にいました。

するとモバイルサービスの担当者が
スパジのところに来て

「何か困ったことはありませんか?」
と聞いてきます。

スパジからは何も言ってませんよ。

「特にありません」
と答えると

「タイヤの空気圧を見ましょう」
と言って
空気圧チェックと調整をしてくれました。

その後
パソコンを持ち出してきて
「車のチェックをしましょうか?」
と言います。

パソコンから車の診断もできるのです。

そして
「何も問題はありませんでした!!」

爽やかに充電を終えて去っていきました。

この後も
顧客対応があるとのことでした。

テスラは塩対応と言われるが・・・

テスラのアフターフォローは
塩対応と言われます。

日本の会社じゃないですしね。

でも、現場の
モバイルサービスの担当の人は
どなたもサービス精神旺盛です。

こちらが頼まなくてもやってきて
いろいろチェックしてくれます。

おもてなし精神にあふれていますね。

充電中に
モバイルサービス車に遭遇すると
そんな対応があると
よく聞きますよ。

スパジも体験できました。

こんなサービスは
日本だけかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?