見出し画像

すず散歩

みなさんこんにちは。
お元気ですか?久々のnoteの更新です。
写真に前ほど深く触れる時間を作ることができず、忙しい毎日を過ごしていました。
それでも、ぽつりぽつりと息を吸って吐くように、自分の生活の1部のように、私は写真を撮っていました。
そんな日々の想い出をアルバムのようにnoteに綴りたくて、またnoteを書き始めました。

すず散歩

「すず散歩」はこれからシリーズ化できたらいいなぁと、密かに目論んでいる試みです。
わたしは自由気ままに生きることが大好きです。写真があればどこまででも行けるし、素直になれる…そんな、写真の中で生きるわたしが、自分の行きたいところを“さんぽ”する気持ちで、旅して気づいたこと、気持ち、体験した記録を綴る。
それが、すず散歩です。

すず散歩の先駆けのような記事はこちらです↓

ゆっくりと自由気ままに更新していきます。
そしてこの後ゆっくりと、写真で繋がれた方達とすず散歩をもっと楽しく作れたら良いなぁと思っています。

2024年のはじまり

年越しラーメン

最初のすず散歩は、2024年のはじまりから。
それから、春までを駆け足で。

あけましての初撮影は、精進湖で富士山と初日の出の撮影に行きました。
その前に静岡県三島市にあるラーメンやさん。
らーめんやんぐで年越しラーメンを食べました。

Nikonfm2

限定でラーメンの種類は「トムヤムトマト麺」オンリー!

それが、すごくすごく美味しかったです。
体の内側からポカポカ、なんだか気持ちもワクワク。初めての年越しラーメンはすごく良い思い出になりました。

初日の出と富士山

早めに着いたので車中泊、すごくぐっすりと眠ってしまって、目が覚めたらあたりは少しだけ明るくなっていました。急いで湖畔にむかい、日の出を待ちました。

もうすこし
初日の出
2024年の初日の出と富士

フィルムで初めて、大切な日を撮影しました。
人生の節目や大切な時は、いくらフィルムが高くても、惜しむことなく沢山撮らなきゃだと感じました。1枚1枚が何よりも宝物になりました。

その後、初詣にいきました。
いい2024年のスタートをきれました。

すず散歩 富士市富士宮

“いつか”はいつかなくなってしまうから

静岡県の富士市、富士宮市には良い喫茶店が多かったです。

ただ、行きたかった喫茶店は1つ閉店してしまいました。(とても残念です。いつかは突然なくなってしまうので、早いうちに“いつか”を“今”にしなくてはと思いました)
寂しいので外観とだけでも、写真を撮ってもらいました。

photo: @ajishiokun

喫茶ヴィーナス

ヴィーナス
〒418-0003
静岡県富士宮市ひばりが丘287

テーブルの中に珈琲のお豆で入っていて、とても可愛いくてときめきました。

私はコーヒーが大好きなので、ウキウキとしながら席に座り、既に幸せでした。

お皿もカップもソーサーもかわいい

地元の方たちが集まり、賑やかで心地よい音たち。とても居心地の良い雰囲気の店内でした。
光の当たる温かい席に移らせていただき、ゆっくりと過ごしました。

photo: @ajishiokun


photo: @ajishiokun


光がキラキラと壁に反射して、そのキラキラを見つめる まどろむ午後を大切にできました。

富士山の見えるモーニング

BLITZ COFFEE
〒419-0202
静岡県富士市久沢6−222−1

モーニングCセットBLTサンド

オムレツが美味しかった

モーニングメニューは6種類
A.トースト
B.ホットドッグ
C.BLTサンドイッチ
D.スコーン
E.プレーンワッフル
F.フレンチトースト

モーニングを注文すると、ドリンク2杯つき
(タンブラーを持っていくと、テイクアウトもできます)

綺麗な光が差し込む店内
小物もひとつずつかわいい。

洋画の朝のカフェの雰囲気ととても似ていました。常連さんも多いらしく挨拶を交わしていました、日が昇るにつれて活気立つ様子も素敵で日常と非日常を同時に感じることができました。
とても居心地が良かったです。

静岡県富士市について今回は綴りました。
少しずつnoteに残せて行けたらと思います。

これからも“すずさんぽ”よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?