見出し画像

本当に大切にすべき人の見分け方

スピリチュアルつばさです。


せっかく人と縁があっても

・学生のとき一緒のクラスだった
・職場が一緒だった
・同じコミュニティで学んでいた

など

軽い縁で終わってしまう方もたくさんいます。

今日はその中でも良縁になる可能性を上げる話をしていきます。


本当に大切にすべき人を見極めて
人間関係に悩まないようになり
心が楽になるお話です。

最も大切にしたい人は

最適なタイミングで助けてくれる人」です。

あなたは、ご自分の身に起こった問題を
一人で解決できないほど悩んだとき

「そうだ、あの人に相談してみよう」
と顔が思い浮かぶ人はいらっしゃいますか。


その人は親身に状況を聞いて共感し
的確なアドバイスをくれることでしょう。


自分が幸せなときや順風満帆な時は人がたくさん集まります。



でも困難なことや窮地に陥ったとたん
人も物も潮が引くように去っていくのはよく聞きますよね。


また手を差し伸べてくれる人がいたとしても
場合によってはあなたの不幸を楽しんだり
弱みを握ろうと近づく人の可能性もあります。


艱難(かんなん)にあって初めて真の友を知る
と言われるように

本当に辛く苦しい時に、そばにいて話を聞いてくれて
力を貸してくれる存在ほどありがたものはなく

本当に信頼できる人は
あなたを最適なタイミングで助けてくれる人です。



いっぽう

信頼できない人との見分け方のポイントは
あなた自身が相手に悩みを相談したり、

助けを求めていないにも関わらず、
向こうから近づいてきた場合は要注意です。


なぜなら本当に信頼できる人とは
あなたが自らの力で問題を解決しようと
一生懸命努力する姿を知っている人だからです。


そしてあなたが悩み苦しんだ結果
解決策が見つからず、

何らかのアドバイスが欲しくて
相談してきたタイミングでサポートすることが
最も最適なタイミングであると確信しています。



つまりあなたが必ず今の状況を解決しようと
努力が出来る人間であると信じて
静かに見守ってくれていたわけですね。


いつも周りの人に感謝しながら
前向きに努力することを心がけていると

本当に窮地に陥った時には
周りの人から適切なアドバイスを得ることで、

解決の糸口を見つけて
物事がうまく運ぶようになります。



そしてあなた自身も
他人が困っている時には
損得など考えずに
力になりたいと行動に移すことができるのです。


助けたり助けられたりを繰り返しながら
普段からあなたの話にじっくりと耳を傾け
気持ちに寄り添って共感してくれる人は
あなたにとっての心の支えになりますね。



最適なタイミングで
手を差し伸べることができる人なのです。



日本人って人に迷惑をかけたくないって美学があるから

本当にギリギリまで助けを求めないか
身も心も限界を迎えてやっと助けられる

みたいな状態をよく聞きますよね。


もうね早めに助けを呼んでしまっていいんですよ


たいていの場合なんでこんなになるまで放っておいたってなります。

助けを呼ばれた方も早い方が対処しやすいです。


助けを呼んだ結果本当に助けてくれる人が
良縁のある方ってのもわかるから良いことだらけなんですよ。


私も起業したときに応援してくれたり
助けたりしてくれた人はいまでも縁が続いています。


反対したり離れてしまった人ももちろんいて、
今ではまったく付き合いはありません。

今回は縁を結ぶ方法としては意外な内容だったと思います。

限界迎える前にしっかり助けをよんでくださいね。


私のLINEでも読むだけで自然と前向きになり、引き寄せ体質に少しずつ変化していくことを配信しています。

2000人以上の方が読んでくれていて、効果のあった声が毎日たくさん届いています。

↓無料なのでコチラから登録してみてください。
https://lin.ee/ywZGBdw


この記事が参加している募集

仕事について話そう

もしサポートいただけましたら、投稿のクオリティをさらに上げるため、主に、書籍代やアヤワスカなどのスピリチュアルの世界と繋がる体験などに使います。 学んだ内容を動画や記事にしてあなたも引き寄せを使いこなせるようになったり、次元上昇してもらえるようにします。