インクルーシブ公園を豊島区へ

はじめまして。

私たちは共生社会を目指し活動している

SUPLIFEと申します。





SUPLIFEは今

このインクルーシブ公園の実現をしたく、

豊島区在住、もしくは勤務の方の署名をお願いしています。


どんな子も遊べるインクルーシブ公園を豊島区民が求めています!!!


という思いをみんなで届けたいからです。


署名を始めてまだ2日目なのですが、パパさん達、ママさん達がたくさん協力してくれています。


インクルーシブ公園の素敵な絵を描いてくれて

駅前で署名を集めるって言ってくれてる方もいます。

わたし、、、


スペシャルな子を育ててない親御さんは

きっと興味ももってくれないだろうなって

半分諦めつつお願いしていました。

こんな公園もあるんだよって、知ってもらえるだけでも嬉しいか、って。


ところが、


絵を描いてくれて駅前で署名を集めるって言ってくれてるのも、1日で50人以上の署名を集めてくれたのも、スペシャルな子を育ててない親御さん達。

愛梨さんのブログを読んで

みんなで遊べるのいいね!

って、賛同してくれました。


わたしは愛梨さんが議員になる前から


こんな公園がアメリカにはあるんだよって


教えてもらっていたから知ってたけど、、、


そもそも言われるまでスペシャルな子が公園で遊べないってことに気づいてなかった。。。

てか、公園は安全に遊べなくて、遊具も古くて壊れかけなのが当たり前。ちょっと大きくなってからしかうまく遊べないものだと思っていた。。。


諦めていたとかではなく

それが「公園」なんだと思ってた。


かのんなんか、ひまりと公園行くと遊びたがるから
砂埃の中をハイハイさせていたし。

ふっ、痛いぜ、、、こんな日もあったな。




このインクルーシブ公園は、


スペシャルな子だけじゃなく


こういったハイハイの子にも優しいし


柵があれば飛び出してしまう心配もなく


どんな人にも優しい公園だと思うのです。



そして、

いろんな子がいるんだなって

公園で自然と知ることができるのは素敵だな。

そう思います。


まだ設立したばかりの小さな小さなSUPLIFEという団体ですが、皆さんと一緒に夢を叶えられたらと願うばかりです。


A dream you dream alone is only a dream. A dream you dream together is reality.

- John Lennon (ジョン・レノン) -


ひとりで見る夢はただの夢、

みんなで見る夢は現実になる。



豊島区に在住、もしくは勤務の方で

簡単に住まいの場所とお名前を教えて下さる方がいらっしゃればご連絡いただけたら嬉しいです。


例 池袋在住 池袋花子


こんな感じです。

どうぞよろしくお願いします。



より住みやすくどんな人にも優しい街

豊島区へ!



そしてSUPLIFEは、

思いもよらなかった皆さんの大きな優しさに

胸がいっぱいです。


皆さんあってのSUPLIFEです。


これからもどうぞよろしくお願いします。


8月のイベントの予約受付中です。

奮ってご参加下さい。


SUPLIFEのライン@はこちらから。

いち早くイベント情報を流します。


SUPLIFEのサポーターを募集しています。

月500円〜サポートしていただけます。


また、こちらの記事からもサポートしていただけます。どうぞよろしくお願いします。

#人生変えた出会い #共生社会 #インクルーシブ

#豊島区 #NPO法人  #SUPLIFE 

#令和元年にやりたいこと #自己紹介













この記事が参加している募集

自己紹介

SUPLIFEサポーターを募集しています。月500円〜SUPLIFEと一緒に共生社会を願い一緒に叶えませんか? https://syncable.biz/associate/SUPLIFE/donate/ noteのサポートも活動費にあてさせて頂きます。