見出し画像

1.20 NOAH長野大会の振り返り

SUNNY VOYAGE 2024

長野•長野アークス(191人)

第1試合シングルマッチ
(REAL) 谷口周平◯VS大和田侑
⚫️
(6分07秒グラウンドコブラツイスト)


第2試合シングルマッチ
大原はじめ◯VSスペルクレイジー
⚫️
(7分04秒フィンランド式フォアアーム → 片エビ固め)


大原はじめ「とにかく俺はベルトが欲しい。ベルト獲ることしか考えてないから。明日からダガとの前哨戦が始まる。全ては(GHCジュニアの)タイトルマッチでベルトを獲るために明日から仕掛けていく。明日の八王子からよく見とけ」

第3試合10人タッグマッチ
丸藤 杉浦 佐々木 ニンジャ アレハンドロ
⚫️
        VS
北宮 稲葉 大岩 HAYATA◯ Eita
(16分41秒403インパクト → 体固め)

大岩陵平「まずは1勝。新日本プロレスでオカダ・カズチカ選手が抜けて、あいた穴は大きいと思う。でもその穴を埋めるのは海野、成田、辻、上村じゃない。この俺、大岩陵平が必ず強くなって新日本に帰ってやる!NOAH武者修行のギアを上げてくぞ!」

第4試合6人タッグマッチ
拳王◯ ドラゴン アルファ
        VS
(GLG)ジェイク YO-HEY
⚫️ タダスケ
(11分36秒P.F.S → 片エビ固め)

アルファ・ウルフ「GLGよ、また勝ったぞ。GLGが持ってるベルトはJr.でもヘビーでも俺たちは挑戦したい」

ドラゴン・ベイン「そう、俺たちはJr.のベルトもヘビーのベルトも手に入れたい。僕たちはメキシコから世界に羽ばたくロス・ゴルペアドーレス!」

拳王「いよいよ明日からGHCヘビー級選手権の前哨戦始まるよな。ワグナー、一言だけ言っとくぞ…。カブロン!

SNSでは内藤への宣戦布告かなどと飛び交っている。

第5試合小澤大嗣壮行試合1
清宮海斗◯VS 小澤大嗣
⚫️
(10分58秒ストレッチプラム式フェイスロック)

すでに小澤選手はイギリス遠征が決定済み

小澤大嗣「こんなんじゃ全然ダメです。清宮さんは、自分が海外に行っても変われないって言っていたけどイギリスに行って必ず変わってみせる!帰ってきて清宮さんと試合した時にイギリスに行った意味があると伝えられるレスラーになりたいと思います」

清宮海斗「おい、小澤。お前には可能性がたくさん詰まってる。でもこの先、海外では誰も責任取っちゃくれない。自分で取っていかなきゃ。大きくなって帰ってこいよ。 明日はGLG、いやジェイク・リー!お前から直接3つ取って俺がマイクで締めてやる!」

SNS上では清宮選手へオカダが行っちゃうよ、などとオカダカズチカ選手への話しがでている

セミファイナル6人タッグマッチ
(GLG)ジャックモリス アンソニー LJクリアリー
⚫️               VS
ワグナーJr.◯ ダガ 小川良成
(16分43秒ワグナードライバー → 体固め)

ドクトル・ワグナーJr. 「彼(ダガ)は防衛戦、俺はアステカ戦士としての挑戦が控えてる。拳王、俺は仙台でお前を倒す!」

ダガ「大原、SNSを使って心理戦に持ち込もうと思ったけどもう怯えてるんじゃないのか。俺はGHCJr.チャンピオンとして長期政権を築く」

メインイベント6人タッグマッチ
征矢学◯ 近藤修司 宮脇純太
     VS
(TEMENOAH)潮崎豪 小峠篤司⚫️ Hi69
(18分17秒ジャンピングDDT → 片エビ固め)

征矢学「明日、GLGと6vs6。みんなで一致団結して勝利を掴みましょう」

近藤修司「俺たちはGHCJr.タッグの前哨戦でもある。お前(宮脇)にはまだ言ってなかったけど連携の隠し技あるから。明日出すぞ」

宮脇純太「はい!」

プロレスリングノア次回の大会は1.21東京•八王子大会

プロレスリングノア次回のビッグマッチは2.4宮城•仙台サンプラザホール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?