スクリーンショット_2020-02-23_14

ヘンテコきっちんとかとか

こんにちは!スッパです。

先ほどまた動画をアップしました。

「GET UP」と言う曲で、以前にニコニコ動画では合成音声vocal版を、Bandcampではスッパも全編で歌ったヴァージョンを発表済みだった曲ですが、今回はそれを更に再MIXし直したヴァージョンをYouTubeへ初投稿です。

買ったあの本まだ読んでない
買ったアルバムまだ数回しか聴いてないんだよね
本屋もレコ屋も街から消えてしまう!
何処に行ってもおんなじ店ばかり
働けど働けど
綺麗なものを見ていた
指図されてたまるか
こまっしゃくれた意見述べたて祭り候

エンヤトットコラヨット当って砕けて

AちゃんとBちゃんとコモエスタ
ボロ儲けのチャンネル与沢翼
ピンボールでハイスコア競わない
無愛想も愛想もいんじゃない
黒胡麻白胡麻コリアンダーフェネグリーク唐辛子フェンネルクミン
恥はかき捨て蒔け蒔け種蒔けドン

後半でラップしてますけど、ライブでは口が回らなくて僕はラップできないっすね。スッパのラップが聞けるのは音源でだけ!


それで、なるべく毎日のようにYouTubeは投稿していきたいので、既発曲でも別のアカウントでの動画のみだったりニコニコ動画にだけだったりしてるものを他にも徐々にあげていっています。

昨日(2020.0222)、猫の日には「猫猫猫猫」を。これも別アカ既発曲なのでほんとはスッパvoヴァージョンに変えれば良かったなと反省。でも動画後半は、今お試し使用中のFinal Cut Proでエフェクトを少し加えています。

諸行無常だ
諸行無常だ
諸行無常だ
これは

大嫌い
大嫌い
大嫌い
お前が

バーカ
バーカ
バーカ
バーカ

心許ないよ
心許ないな
心許ないや

猫猫、何処かにいないかな
本能の塊
nanana...


「Recommendation from God」はアルバム『UTAUたいたい』収録曲「神からのおすすめ」のスッパvoヴァージョンです。

音も無く
一筋流れてた
不可思議です
泣いても尽きない泉より
泣けど泣けどもこぼれる
雨と土と風と海と涙

熱いうちが華
ぬるくなる前に
飲み干してしまえ
神からのおすすめじゃ

レイディオヘッドがカヴァーしたらきっとハマるって思ってますがどすかね?


仕事終わって
疲れをとらなくちゃだな
すぐに帰ろう
やっぱりやっぱりやめて
やっぱり踊りに行こう!
だーれも知ってる人がいなそなクラブに行こう
ドキドキしちゃうな
意外なチョイスで

真っ暗闇の中で体を委ねて踊る
どんなに変な動きでも自分の踊りを踊る
辛いこと沢山あるけどもういいいや...

短い人生で自分が自分でどれだけ縛りつけているか
それがわかってくるまで踊り狂う

「踊った方がいいな」です。・・・ムッチャいい曲やん・・・。この曲もニコニコとBandcampにそれぞれ別ヴァージョンありますが、でっかい指んなって地球を踊ってる映像がニコニコ版だと音ズレしてしまっていて、尚且つ撮影時の音も混ざったままだったことがずっと気になってたのをまとめて直せてめでたく完璧な動画となりました。スッキリ!


「ヘンテコきっちん」は知る人ぞ知る合成音声ONGAKUの名曲で、スッパによる"歌ってみた"ヴァージョンです。別アカでの投稿との違いは、元のねこみさんによる映像に赤みを増やしただけです・・。

こちらはそうさんによるオリジナル。

はにさんの歌ってみたもいいです。


近い未来
夢が叶う

おそらくmaybe
動けば必ず
めきめきソワソワ
冗談言いつつ
夜更けに眠れぬそなたにまじない
グレムリン退散
ここから消え去れ

乳に喰らいつかせ頭撫でておやり
雨音に抱かれて考え事やめ
嫌なことは全部今日で帳消しです
綺麗さっぱり忘れ安心して寝よう

深い闇を落ちる
百年の時を超え

近い未来..

「グレムリン退散」は、眠れなくてやんなっちゃう時とかに聴くといいですよ。


何か聴いてみて感想があったら是非是非YouTubeコメント欄でもnoteでもお言葉待ってます。


聴いてくれてありがとうございます。ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?